樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

10years

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

どうも、まっしーです。

今日も特筆するべきことがないので、はてなブログさんのお題で書いていきたいと思います。

10年で変わったこと、変わらなかったことですか。僕は今24歳なので、10年前は14歳で中学二年くらいですかね。

 

「10年で変わったこと」

・社交性が増して、友達がそれなりに増えた

割とこれですね。リアルの僕を知ってる人は「お前、そんなに友達いねぇだろ」と思ってるかもしれませんが、自分の中だと多くなったなと思ってます。年月が経つにつれて増えるのは当たり前ですが割と深く関わろうと思うようになったのは10年間の成長だと思ってます。

中2のころの僕はまじで友達いなさすぎてやばかったですね。唯一T氏という今でもたまに会ってるやつがいて、そいつとずっと話してました。で、そいつに「僕は友達が少ない(通称はがない)」というまさに状況にピッタリのラノベを薦められ、ヲタク街道を突き進むことになりました。

ゆーて、高校3年生くらいまでも結構やばかった(らしい)のですが大学入ってからだいぶマシになりましたね。これもSんごや豆腐、米くんといった社会性の高い友人を持てたからだと思います。Y氏は確定陰キャなのでずっとひねくれ者でしたけど。

研究室からはTAさんという先輩に世間知らずだと言われ続け、自分なりに改善してきたつもりです。

全ての出会いに感謝。まだ足りてないところは社会に出て矯正していきたいと思います。

 

「10年で変わらなかったこと」

アジカン

ずっとアジカン聞いてます。でも曲の趣味嗜好は変わった気がします。これは変わったことになるのか?

昔はアルバムで言ったら「ソルファ」とか「君繋ファイブエム」とか割とロックでパンクな曲ばっか聞いてましたが、最近は「マジックディスク」とか「ホームタウン」みたいなパワーポップな曲が好みですね。

それでも昔の曲を聞くと今でもいいなと思えるので変わってないところなんじゃないでしょうか。

 

・捻くれた思想

10年前も今も斜に構える感じがぬぐえません。一生中二病だと思います。今はかなりマイルドになっている気がしますけど、それでも心のどこかで捻くれた思想を持っている自分がいると思います。もう多分そういう性格なんでしょうね。

 

・彼女がいない

はい、彼女ができません。高校の時にいたことはあったんですけど、そのおかげで自分がメンヘラなんだなと気づけました。それでも人付き合い面で進歩した面があると思うので、それを駆使してなんとか彼女を作りたいと思います。別に自分に彼女ができるわけがないと思ってるわけじゃなくて、行動してないからいないだけだと思ってます。行動したらいけます、作れないんじゃなくて作ってないだけですから(早口)

 

なんか変わってないところの方が目に付いてきて、本当に10年分生きてきた価値があるのか若干疑問が残る形となってしまいました。

 

10年後もきっとこんな感じなんだろうな。。。

 

休憩がてらこの記事書きましたけど、最近資格の勉強が楽しいですね。割と生物の仕組みと似たようなメカでコンピュータが構成されているような気がします。コンピュータの勉強を進めるほど、生物の転写とか翻訳とかって本当によくできたシステムなんだなと柄にもないことを考えています。

ゆーて、金曜日なので帰りたい欲が半端ないんですけど、8時過ぎくらいまでは粘りたいと思います。

 

明日は飲み行って、明後日は旅行に行くので頑張ってまたブログで報告しようと思います。