樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

秋の夜長、布団の中

どうも、まっしーです。

 

躁うつ病(自称)なのでクソテンション高い時とクソテンション低い時があって今は低い時期だと勝手に思ってます。

部屋の外も中も真っ暗になっても、電気もつけずアニメをぼーっと見てました。異世界食堂ってアニメを一気に見てました。思ってた10倍くらいは面白かったです。

 

最終話で自然と涙が流れましたね。異世界に現代の洋食屋の扉が繋がる話で短編の話が断続的に続いていく感じですね。日頃食べている食の貴重さとか、そういうのが当たり前に食べれていることが贅沢なことに思えて泣けました。

 

そのあとちょっと弟とその友達とゲームしてテンション復活して、ぼっちざロックの最新話をリアルタイムで見てました。

ボッチちゃんという主人公が歌詞を書く内容だったのですが、このようにブログに感情を吐き捨てている僕も似たようなもんなので素直に応援してました。ボッチちゃん頑張れ。

その流れでアジカン聞きたくなったので、今日はそれをイヤホンで聞きながら秋の夜長に夜更かしというわけです。

 

それなりに音楽聞きますが、自分のルーツというのもあってアジカンの曲の歌詞が1番沁みるし、好きですね。僕に作曲技術があれば曲も作ってみたいですが、楽譜すら読めないのでちょっときついです。

アジカンとか歌詞に注目して聞いてみるとほんとにすごいです。意味不明な言葉の羅列に見えるんですけど、辻褄が合うというか言いたいことが伝わってくるんですよね。何か信念が見えるんですが、それが何かをハッキリと押し付けない感じが好きです(Twitterではちゃんと押し付けてますがw)。こういう詩が書けるように精進したいと思います。

 

今は無限グライダーな気分です。昔っから好きですこの曲。

 

困ったらアジカン聞いとけ。