樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

きちい

どうも、まっしーです。

 

本日は(完全に失念してたのですが)、会社のオンライン研修がありました。10時から17時の7時間です。正直こんなにやる必要があったのか疑問でしかないです。完全に腰を痛めました。

全体的な感想としては、まぁ良かったのですが、なんというか自分は自分のペースで行こうと思いました(まったくセミナーの意味がないかもしれませんが)。

意識が高い話を聞かされすぎて、しかもセミナー講師の方がキラキラしすぎて、なんかマルチの勧誘でもされてる気分になってきました。それでも頑張って聞いてたんですけど、話すことすべてが今の自分の真逆を向いてるような感じで自分の中の「社会不適合者」を感じざるを得ませんでした。

そういう風には無理になる必要はないけど、でも世間が定義する理想の社会人の姿を想像することができたという意味においてはとてもよかったと思います。僕は僕なりのメソッドとロジックで世間の理想像に近づいて行こうと思います。

 

自分は自分が思ってるよりも頑固でしたし、自分の信じることしか信じないし、痛い目見ないとわからないような性格のようです。

 

グループディスカッションとかもやったのですが、思ったより楽しかったです。

 

ただ久々に外用の自分を演じてきたので死ぬほど疲れました。オンラインはいつもの倍くらい明るい感じにしないといけないと思ってるのでしんどいです。終わったあと涎垂らして爆睡してしまいました。

 

ちゃんとした社会人になれるのか、乞うご期待。

 

余談ということで、最近聞いてる音楽の話したいと思います。

最近は洋楽を聞き始め待てますね。有名どころはサラーっと聞いたのですが、個人的にはUKロック、もっというとポップやエレクトロ系が好きですね。

自分は歌詞の意味とかを雰囲気とかを楽しみたい人だったんで今まであんまり洋楽は聞いてこなかったのですが、BBHFのカバーを聞いてから手を出し始めました。

youtu.be

この曲の原曲の内容は割とトキシックというか気持ち悪い感じなんですけど、尾崎さんの世界観で綺麗な曲に仕上がってて面白いなと感じました。原曲も勿論好きです。

 

一番聞いてるのは「The 1975」ですね。BBHFから知りましたけど、好みドストライクでした。

youtu.be

さっきの原曲です。

 

あとはno romeとか、japanese houseとか聞いてます。気になったら調べてみてください。今は自分の好きなエレクトロ系とかポップなものを聞いてますが、他のジャンルもたくさん聞いていこうと思います。

邦楽も聞いて、洋楽も聞いて本当に音楽の世界は広すぎるので飽きませんね。