樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

キモヲタ記事

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

どうも、まっしーです。

今日も好きな〇〇10選ということでやっていきたいと思います。家でやることがないし、最近毎日投稿できてるのでなんとなくやります。

 

本日は性癖暴露的な意味合いになるのですが、「アズレンで好きな艦船10選」をやろうと思います。キモヲタ記事です。

 

そもそもアズレンを知らない人に説明すると、アズールレーンアズレン)は艦船擬人化のソシャゲです。最初こそ艦これのパクリやら、中華ゲー乙とか言われていましたが、快適なシステムと圧倒的キャラビジュアルでキモヲタ共の手のひらをクルクルさせました。

自分は、3年前のゴールデンウイークに暇すぎてインストールしたのが最初の出会いとなっております。

特筆すべき点は先ほども言ったようにキャラデザインですね。エッチでカワイイです。最初の方はそこまででもなかったのですが、進むべき道をみつけたのか、途中からおっぱいと尻を推していくようになりました。ヲタクはこういうの好きなんでしょと言わんばかりに。はい、好きです。

僕は最近アニメとか一切見てないのでキモヲタ界だと最弱の存在なのかもしれませんが、このアズレンをやってることでキモヲタとしての面子を保っていると思います。萌え~です。

 

そしてここからは性癖のバーゲンセールであるアズレンから自分の好きなキャラを選んでいこうと思います。ぶっちゃけ、性能面でのフィルターもあるのですが、なるべくキャラデザインだけで好みなキャラを並べたいと思います。一応、後半に行くにつれて好き度が高くなるようにしておきます。

 

 

1.オーディン

f:id:taru_taruman:20211118233358j:image

f:id:taru_taruman:20211118233410j:image

艤装カッコイイので好きです。スキンは正月のやつが好き。

 

2.信濃

f:id:taru_taruman:20211118233428j:imagef:id:taru_taruman:20211118233439j:image

アズレン初のガチャ産UR艦信濃ですね。CV能登麻美子なので最強。

 

3.ブレマートン

f:id:taru_taruman:20211118233659j:imagef:id:taru_taruman:20211118233712j:image

ユニオンの重巡ブレマートンです。へそピアスでヲタクに優しいギャルとかいう属性が強すぎる。テニススキンは股間に来る。

 

4.熊野

f:id:taru_taruman:20211118233952j:imagef:id:taru_taruman:20211118234005j:image

ヲタクに優しいギャルパート2、熊野ですね。絵師さんが有名なエロ漫画家なのでもうこのゲームはそういうことです。

 

5.シアトル

f:id:taru_taruman:20211118234241j:imagef:id:taru_taruman:20211118234251j:image

開発艦のシアトルですね。デフォ絵からスキンでめちゃくちゃ可愛くなってます。僕はドレススキンが1番すこです。性能もテコ入れされてつよつよになりました。対空性能まじやばい。

 

6.チャパエフ

f:id:taru_taruman:20211118234617j:image

f:id:taru_taruman:20211118234629j:image

北方連合(ロシア)の軽巡ですね。デフォ絵が1番好きです。圧倒的ドSお姉さんキャラですね。

 

7.エーギル

f:id:taru_taruman:20211118234859j:image

鉄血の開発艦です。最近実装されたのでまだ開発が全部終わってません。全身黒タイツでおっパイだけ謎の垂れ幕で隠すという圧倒的エチエチな前衛的ファッションでやられました。CV佐倉綾音さん(低めの声の)です。

 

8.フォッシュ

f:id:taru_taruman:20211118235236j:image
f:id:taru_taruman:20211118235244j:image

1番最近実装されたフォッシュですね。正直どストライクですね。ボクっ娘大好きなんですよね。ボクっ娘で頼れるお姉さんキャラとかいう、ハンバーグカレーみたいなキャラしてます。好き。愛す。

 

9.ジャン・バール 

f:id:taru_taruman:20211118235532j:image

f:id:taru_taruman:20211118235545j:image

ジャン・バールです。僕が本格的にアズレンをやり始めたきっかけですね。圧倒的美しさと全く媚びない感じが好きです。CV井上麻里奈も強すぎる。開幕主砲も便利、好き。

 

10.涼月

f:id:taru_taruman:20211118235840j:imagef:id:taru_taruman:20211118235850j:image

秋月型の3番艦(たしか)の涼月ですね。全部が可愛いです。可愛いという言葉を具現化してます。ヒソカみたいな刺青も好きです。耳もぴょこぴょこしてて可愛いです。性能もめちゃくちゃ良くて駆逐艦らしからぬ生存能力、弾幕も強いし、好きです。スキンの帽子もデカくて好きです。最高。CV小岩井ことりさんなんですけど、謎に耳に残ります。スキル発動時の「涼月、お守り致す!」ってボイスが周回中無限に聞こえてきます。可愛い。史実だと、大和の護衛艦だったらしいので今後実装されるであろう大和との絡みも楽しみです(早口)

 

ということで、頑張ってスクショしてたら0時回ってました。スキン買いすぎだし、ケッコンもしすぎてるので途中から「これ全部でいくらなんだろう」という恐怖に襲われてました。

 

書きながらちょいちょい史実の方も調べてたんですけど、面白いですね。例えば、最後に紹介した涼月なんですけど、幸運にも戦争では沈まず生き残ったんですけど、最終的に敗戦国の賠償関連で海に沈められて防波堤代わりになったらしいですね。若松の軍艦防波堤っていうところらしいです。なんか切ないですね。涼月ちゃんを沈めるな。

 

ここまで来たら辞める気ないのでサ終まで応援し続けようと思います。