樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

人が多いのは嫌なスロカス

どうも、スロカスです。

 

本日、というか昨日の夜帰ってから朝の6時くらいまで弟とその友達とOWをやってしまいました。ほぼ徹夜みたいになってしまってしんどかったので流石に寝ました。それで12時くらいに目を覚ましてシャワーを浴びて、パチ屋に行きました。

 

いつもは全然人がいないので快適にギアスを打てる良い店なんですが、祝日だからか知りませんがめちゃくちゃ人いました。台を見て回った感じといつもの店の傾向から設定など入れるわけないので、祝日だから久々に打つかみたいな人が多かったんでしょうね。よく考えたら毎日打ってるやつの方が異常だ、、、。

そんな中でもギアス君は空いていたので少し打ちました。+5000円くらいでやめました。自分が判別した感じは絶対設定ないと思ったので浮いた時点で即やめしました、ちょっと来週の出費がデカい予感がしてるので堅実に。隣の人が初打ちか何か知らないですけど、スイカ(8枚役)を一生こぼし続けていたので口出したくてしょうがなかったです、溢す度に160円以上損してますからね。

(以下、気になる人だけ読んでください)

この台自分はずっと機械割100と言っていますが、完全攻略した際の値なんですよね。まず前提として、先ほど言ったようにスイカ溢しなどはご法度ですし、この台はボーナス優先制御なのでベル成立時にボナ入賞を避けるように打たないといけないんですよね。ボーナスが確定されるとベルなどの小役よりも優先して入賞してしまうので、AT中などのベルが確定している場合は赤白7の巻き込みを行わないようにするということです、巻き込んでしまうと4枚損します。

それプラスでボナ察知を早めに行う必要があります、ボナ察知というのは確定画面前に7を揃えることでそこまでにかかる枚数を節約することです。本機にはREG(赤赤白)、BIG(赤赤赤、白白白)、HBB(赤白赤、白赤白)の5種類があるので当たっているなと確信したら5つのうちのどれかを推察しながら早めに揃えます。ここらへんは出目を見て判断することになるので、これが面白い部分の一つですね(有効ライン一つですが察知手順が単純化されるのでそれはそれで良いと思う)。

これの他にREG中の簡単な目押し(1~2コマくらい)を行うこともします。

ということに気を付けながら打っていると割と飽きずに打つことができますね。打ち方も日によって変えていくようなこともしてます。Aスロの入門として本当に良い台だと思います。総回転数や僕の熱量からもわかると思いますが、一番好きな台だと思います。

 

依存症かどうかわからないですが、一つ言えるのはスロットが純粋に好きだということです。ゲームシステムとしての美しさと人間の醜さと規制という秩序への抗いが見える点が非常に面白い。

 

今日もスロットの話になってしまいました、すみません。

 

「曲」

OWとコラボしてて初めて知りました「LE SSERAFIM」という韓国のユニットですね。正直めっちゃいいです。

 

「おまけ」

アズレンがメモリーズという機能を最近実装しています。そのアプデが来たのでニュージャージーのメモリーズを買ってみました。簡単に言うと、ドラマCDよりのASMRですかね。ASMR要素があるのでイヤホンで聞いてみましたが、、、お〇ん〇んが〇起してしまいました。今までASMRの良さが理解できませんでしたが、何かに目覚めてしまったのかもしれません(おわり)

明日はつい先日結婚したばかりの友人と会うのですが、かたや僕という人間はパチスロについて早口で語り、挙句アズレンでお〇ん〇んを大きくしているという事実に絶望しそうです。