樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

顔を覚えられるヤニカス

どうも、スロカスです。

 

昼休憩基本フレックスなんですが、だいたい同じ時間にだいたい同じ格好で同じセブンイレブンに行ってました。

で、今日タバコの場所が変わってて買う時に探してたら「PeaceLightですよね?」って言われて持ってきてもらいました。。。もちろんアイスコーヒーのストローも何も言わんでもついてきます。

なんだろう、普通に嬉しいのやめてもらっていいですか?

平日人との関わりが会社の人以外でほぼほぼないので良いものです。ちなみに毎日セブンのスパをローテで食べてます、マジで美味い。

 

「マックの新作をレビューするデブ」

マックの新作バーガーのCMに脳を汚染されたので買ってきました。

f:id:taru_taruman:20231027214949j:image

海老のやつとビーフのやつのふたつ買いました。高いです。

どちらも美味しかったですが、特筆するほどのものでは無かったです。海老はタルタルと聞いていましたが、どちらかというとコールスローみたいな味でさっぱり味でした。ビーフはデミグラ系のソースとマッシュポテトが入っててまぁまぁ美味かった。リピートは無いと思います。

 

「ギアス専業」

本日はギアス打ちました。8000円くらい浮いたと思います。

f:id:taru_taruman:20231027214919j:image 

本日はC.C.揃えカットイン時に1確で楽しんでました。リプレイ、C.C.揃いで揃った場合は1確でスパーンとC.C.図柄が揃うのが気持ちいいですし、ギアスベル契機だとベルが滑ってくるのでそれはそれで気持ち良い。

ボナの有効LINEが斜めの1ラインしかない関係上ボナ察知は淡白なので、こういう打ち方的なところで楽しみ方を変えていってます。

なんやかんやで1年半くらいはIT業界に足突っ込んで設計とかにも携わる機会をいただいたので、スロットの内部構造とかはかなり気になりますね。そういう所を妄想するのも楽しみの一つだったりします。

 

「ゲーム」

夜は弟とワイ氏でAPEXしました。久しぶりにやると面白かったです。

久しぶりにやるのでAIMはもちろんそこまで良くなかったのですが、そこそこ戦えてました。アンチ移動とかの判断はゴミなんですが、オーバーウォッチをやってるおかげか対面ではかなりクレバーにやれてると思いました。1対1だとある程度相手がこうするから裏をかいてこう、みたいなのがかなり上手くいってましたね。ただ、こういう駆け引きは相手が考えていて初めて成り立つもので、何も考えてないやつのいなし方が今後の課題だと感じました。

基本オフラインゲームの完成されたシステムを楽しむのが好き(ここにスロットも含まれる)ですが、たまにオンラインするのもいいですね。他人が何考えてるか分かんないのがおもろい。

ゴミゲーという評価は変わりないですが、暇な時にやるには丁度いいです。

 

明日は(というか、もうこれを編集しているのが土曜日なのですが)米くんと温泉スパに行くのでゆっくりしたいと思います。気が向いたらパチ屋に行ってるかもですが。