樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

ようやく打てた台達

どうも、スロカスです。

 

昨日打てなかった台達がどうしても打ちたかったので朝イチからパチ屋へ。

 

「ラブキューレ2」

乙女が埋まってたので朝イチはこちらから。

f:id:taru_taruman:20230910184729j:image

A+ARTです。

 

朝イチ500くらいハマってからプチュンでソニックモード。

f:id:taru_taruman:20230910184800j:image

無限ARTですね、BIGで転落抽選。BIG引いても80パーで継続、期待枚数は2700枚。ちなみに1000枚ちょっとで終わりました(まじで残念)。

 

その後早めのボナを引いたりしてまったりプレイ。めちゃくちゃ回るのでほとんど出玉減りませんでした。

f:id:taru_taruman:20230910184846j:image

中チェ。16000分の1くらい、こっから1000枚くらい出しました。

 

かなりまったり打てる印象、ボナ軽ければ揉みながら打てますね。しかも、高確中に引ければ今の所2の2でART付いてきてるのでかなり引きどころ重要。面白い。

演出は「ん?」って思うところありましたが、KONAMIクオリティということで納得しておきました。リーチ目が豊富なのと、ボナ察知簡単なのはかなりポイント高い。ちなみに楽曲も30曲以上と豊富、だいたい全部神曲だった。

総評:(個人的に)神台、打ち込みたい

23000円勝ち。

 

「戦国乙女」

f:id:taru_taruman:20230910184903j:image

打ちたすぎたのでラブキューレのあとに別店舗で打ちました。

 

初当たりはリールロックから。その後ATまで続いて投資1000円くらいで持ち玉800枚ほど。絶対辞めるべきタイミングでしたが、打ちたかったので続行して、案の定持ち玉消滅、追加投資でトータルだと3000円負けくらいでした。

 

感想としては、新キャラ可愛すぎたのと新曲神すぎた(一瞬でCD購入しようと決意しました)のと演出(特にサウンド)が良すぎだったので絶対また打ちますって感じでした。

モード管理なので、推察はかなり大事になりそう。ただ一撃もないわけじゃないから今度腰据えて打ちたい。

f:id:taru_taruman:20230910185128j:image

新キャラのカンスケ。くっそ可愛いし、なんならちょっとエロかった。推しキャラになっちまいそう。

 

というわけで、トータルで2万くらい勝てたし、新台も触れたので大満足でした。ラブキューレは想像以上に球持ち良いし、A+ARTとしてかなり完成度高いと思ってます。乙女はもう少し打ち込んでからですが、神台臭しかしてない。

なんか昨日今日、と言わず8月末からずっと勝ってる気がするのでそろそろ怖いです。

 

新台で気になってたところは触れたのでギアスか、ラブキューレ、乙女あたりを打ち込んでいきたいですね。

 

体調もまだ全快してないし、今週末は帰省兼旅行なので我慢出来れば我慢していこうと思います。ただ、乙女は1000ちょっとしか回せてないので明日空いてたら打とうかなって思ってます()

 

追記:サントラ調べたら打ってたので買ってしまいました。

f:id:taru_taruman:20230910233017j:image


f:id:taru_taruman:20230910233033j:image

コレクションメダルもついてくるらしい、地味にめっちゃええやん…ってなって即買いしてしまいました。