樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

帰郷

どうも、スロカスです。

 

朝イチからラブキューレを昼まで打ちました、持ち玉計算が微妙に分かりませんがマイナス6Kいかないくらいでやめました。超高中の3連リプレイのリーチ目ぶちかまして気持ちよかったです、びたーんって止まりました。負けてもおもろい台はホンモノ。

昨日ギアスも打ってそれとの比較になりますが、やっぱり高確とか超高確ステージがあって、それに上げるためにスイカやらチェリーやら引く、みたいな面白さはいいですね。適度に叩きどころありつつ、突然当たりもあるみたいな。で、通常時は基本何も無い感じ。ボナ引けないと終わりですが、ハマり救済の上位ARTやソニックモードあるのでワンチャンの爆発力もある。神台としか思えなくなってきた。欲を言えば、ボナの枚数もうちょい増やして、ARTの性能も良くして、その分上位ARTの性能を下げるとかしてたら僕好みすぎましたがこれ以上の贅沢は言いません。

勝てるかどうかはおいといて、もうゼーガペインと同率で一番好きな台ですね。

今後の個人的注目新台は圧倒的にエウレカセブンですね。マジで楽しみすぎて毎日エウレカセブンの曲聞いてます。導入11月6日を待つ。

新幹線暇すぎて少し語ってしまいました。

普通に平日なのに新幹線いっぱい人います、なぁぜなぁぜ?

 

「新幹線内」

パチ屋には帰省セットを持っていったのでそのまま電車に乗り、地元まで。

適当に東京駅で土産も買いました、準備は抜かりない。紅茶の美味そうなパウンドケーキを買いました、母君が紅茶好きなので。なんか最近母君の体調が芳しくないらしいです、もう自分もそういう歳かと実感しますね。帰省する度に何も親孝行できてないな、、、という気分になります。パッパ、マッマ、ごめんよ。

 

キッズ(26歳)なので新幹線ではお菓子を食べます。ぶっちゃけ酒でも飲もうかと思いましたが、明日日本酒を飲むつもりでいるので我慢しときます。

f:id:taru_taruman:20230914130330j:image

じゃがりことヨーグレット。じゃがりこは元々好きでしたが、ペルソナのゲーム内でステマされまくってたので買ってしまいました。ヨーグレットは普通に好きなお菓子なので久々に。申し訳程度の特茶。ちなみにさっき貯玉替えてきたので財布の中に15万くらい入ってパンパンになってます。流石にどっかで預けようと思いますが、かつてないこの重さを少し味わっていたい…。まじで先月末から今月にかけて勝ちすぎです、鳥取島根旅行代金全部払って、帰省して、伊勢志摩旅行しても余裕にお釣りが返ってきます。反動がこわい。

 

「帰郷」

というわけで、我が育ちの街、浜松に帰ってきました。

f:id:taru_taruman:20230914144124j:image

アクトタワー、一発で浜松と分かる感じ嫌いじゃない。ちなみにハーモニカがモチーフだったような気がします。音楽の街なので。

浜松を訪れる観光客はさわやかとか、うなぎ屋に行くと思いますが、帰ってきた地元民は五味八珍で不味いラーメンと美味い餃子を食います(まっしー調べ)。今回もどっかで行きたいです。個人的には春巻も美味いです。

地味にこのブログで浜松について紹介したことがないと思うので、帰省最中はそこらへんについても書いていきたいです。

というわけで実家に帰ろうと思います。

 

そんな感じで家でゆっくりしてます。また後でもう1本あげるかもしれません。