樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

それっぽい当たり前のことを言う

どうも、スロカスです。

 

本日は仕事でした(毎日そう)。

今から当たり前のこと言いますが、仕事における予測の重要性を最近は噛み締めています。とりあえず言われたことをするのはいいとして、それをやったことで生じるであろうタスクを同時並行で潰しておくとサボれる時間が発生していきます。

ゲームも予測と対策で効果的に進めていくのが大事ですが、全く同じですね。やはりこの世に無駄なことなどないのだ…。

とは言いつつ、今日はコーディングの知識不足すぎてキャパがいっぱいになっているところに急遽打ち合わせをぶち込まれて、少しちいかわ化してしまいました()

まだまだですね。でも、前の現場より自分主導で動けるので楽しい。

 

「中野へ」

明日は祝日、そして会社の先輩に飲みに誘われたので中野まで移動しています。はっきり言って遠いですが、誘われてなかったらギアス3に座っていたと思うのでヨシです。中野でギアス3に座る可能性も若干ありますが…。

 

電車暇、かつ依存性なのでギアス3の面白さをパチスロが分からない人に向けて語りたいと思います。

「ギアス3 C.C.andカレンver.」はSammyが出した6.5号機です。まず6.5号機なのでメダル機となります。今はスマスロというメダルを使用しないスロットもあるのですが、やはりメダルのが打ってる感が出たり、払い出しの気持ちよさはありますね。

そして、Sammyが打ち出したA+スロットの第1弾です。Aタイプというのは、ボーナスのみで出玉を増やすスロットのことを言い、「+」ということでそれに追加してギアス3だとATがついてくるという形になります。

基本的なゲームフローはボーナスを引くとREGだと50ゲーム、BIGだと150ゲームのATが必ずついてきます。その与えられたATの中でもう一度ボーナスを引くことで出玉をループさせるといったようなものになります。

ものすごく単純明快で分かりやすい上に、BIGを引くだけで150ゲーム無料で遊べる(なんならちょっと増える)のでかなり取っ付きやすい台ということが分かります。

で、ボーナスの確率はどんなもんかと言うと、合算(REG、BIG合わせた値)で1/198となってます。なので、すごく単純に言うと198分の1を引いて、それが仮にBIGだとしたら150ゲームのATが付いてくるので、その中でまた198分の1を引く、ということを繰り返すことで絶対に勝つことが出来ます。

ただそんな風には上手くいかないということだけは抑えて欲しいです。逆もまた然り。

初心者にはかなり良い台なんじゃないかなと個人的には思います。そこまで台がうるさくもないので、落ち着いて打てる。

そして打ち方でも楽しみ方が変わってくるのもいいところですね。狙う図柄や最初に止めるリール(3つあるので左から、中から、右からみたいな)で停止形が変わってくるので、打ち慣れてきたらそこを楽しむことも出来ます。

もっと面白いところは沢山あるのですが、マニアックなところになってしまうのでここらでやめておきます。

コードギアス見たことある人にはさらにオススメです。パチスロ、始めませんか?(斜陽産業に救いを…)


f:id:taru_taruman:20231102230128j:image

というわけで、飲んできました。

爆速で仕事終えて向かったはいいものの、先輩がグランベルムという台で爆連していたのでパチ屋で待ってました。

f:id:taru_taruman:20231102230328j:image

待ってる間ギアス打ってたのですが、投資4000円くらいから爆連して1000枚近く出てくれました。というわけで、1万5000円くらい勝てました。

 

そのあと先輩は完走して、そのあと天国(めっちゃ早く当たる)状態の台を譲ってくれたのでそいつを少し打ちました。ここではプラマイゼロでした。

 

飲みの話に戻りますが、会社を退職するらしい旨を言われ、そこら辺の相談をされたり、恋愛の話を相談されたりしました。どっちの経験も疎いのですが、しっかりと話を聞いて(多分)的確なアドバイスができたと思います。こういうのは背中を押してあげるのが大事、なはず。

というわけで、ばっこりと奢ってもらってしまいました。全然払うつもりだったのですが、5、6万勝ってたらしいのでそれ聞いたら遠慮なく、、、。

自分も勝てたし、奢ってもらったし、楽しくお話できたので良い3連休のスタートになりました。

 

明日友達と会う予定と思っていたのですが、土曜日の間違いでした。というわけで、明日はゆっくり自分の好きなことしたいと思います。