樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

カヨウビ、キツイヒ

どうも、まっしーです。

 

昨日なんやかんやでウィスキーをロックで4杯呑んだせいで、朝がめちゃくちゃ体重いです。今日は出社なので死んだ顔で電車に揺られている中ブログを書いてます。

 

火曜日が個人的に1番きついです。月曜はまだ週初めということで、気合入れて対応できますが、火曜は月曜で気合いを使い果たした挙句まだ前半戦というポジションでしんどい。実質月曜日みたいなとこあります。

しかも今気づきましたが、タバコを持ってくるのを忘れました。アイツで時間管理(という名のサボり)してるので今日はしんどい戦いになりそうです。

 

最近少しだけPCが欲しくなってきました。というのも、学生時代から使っていたオンボロPCが修論を書き終えたあたりから役目を果たしたかのごとく壊れてしまってそのままだからです。

ゲーミングPCもチラッと考えていますが、普通に金ないので非現実的です。

 

仕事終わりました。今日はなんだか疲れました。明日も出勤になりました。

 

今日の晩飯はハムカツとハイボールでした。ハムカツにマヨネーズをベチャベチャのぐちゃぐちゃにかけて、ハイボールで流し込みました。家でハイボール作ると濃いめに作れるので好きです。

 

晩飯食いながら、ぼっちざろっくの最新話見てましたが、くーそおもろかったです。鮮やかなタイトル回収。新曲も良かったです。

来週は「江ノ島エスカー」らしいです。激アツですわ。

 

江ノ島エスカーといえば、アジカンの中でもトップレベルにキャッチーな曲だと思うので是非。一般的には普通に江ノ島にある有料エスカレーターの江ノ島エスカーなのかもしれませんが。ちなみに生まれが江ノ島の近くだったので江ノ島には何回も行ったことありますが、エスカーにのったことは1度もありません。


f:id:taru_taruman:20221129203637j:image

https://open.spotify.com/album/3ovX8G9Sop8sZCuAcj0lS9?si=ri7f3MBMQCCAB-vRz6B5vw&utm_source=copy-link

というわけで、今日はそんな江ノ島エスカーが収録された「サーフブンガクカマクラ」を紹介させていただきます(何回もしてるけど)。

アジカンのアルバムの中でもトップレベルに好きです。

まず全10曲でおよそ30分という気軽さがいいですね。しかも曲がめちゃくちゃキャッチーなんですよね、キャッチー以外の表現を持ち合わせてないですが、とにかくキャッチー。ただ、キャッチーな中にも歌詞や音の中にアジカン節がバリバリに出てるんですよね。キャッチー且つスルメアルバムでもあるわけです。

個人的には「鎌倉グッドバイ」とかはアジカンのバラード曲の良さを再認識させてくれるダントツ神曲だと思います。「夕暮れの紅」とか「海岸通り」とか、好きや。

 

アジカンライブ行きたくなってきました。