樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

反省してます

どうも、カスです。

 

何も言いませんが、とりあえず反省してます。反省しているので今日から慎ましく生きていきたいと思います。

f:id:taru_taruman:20230614223141j:image

本日は餃子を買って家で焼きました、羽付きのやつですが盛り付けなど何も考えてないのです。

仕事でボコられたので酒を飲んでます。この前ウィスキーが無くなって、今日はジンが無くなりました。

リキュールはめっちゃあるんですが、太るので悩んでます。

 

夜はP5Rやってました。2周目の50時間経過したくらいで、最終ダンジョンの3個前くらいのダンジョンにいます。まじで80時間コース。

 

そしてアトラスさんから3つほど大きな発表ありました。

f:id:taru_taruman:20230614223800j:image

ペルソナ5の続編、ペルソナ5タクティカが今年の11月に発売されるらしい。ジャンルはSRPG、このジャンルの有名どころと言えばファイアーエムブレムですが、PV見た感じSRPGの割には自由に動いてる感じで楽しそうでした。デフォルメキャラもいいし、新キャラも良さげなので買いです。ストーリーの時系列分かりませんが、これやるまでにはP5R、P5S(5の続編)をクリアしておきたいです。

 

で、もうひとつが、、、

f:id:taru_taruman:20230614224123j:image

ペルソナ3の完全リメイク作品です。これは来年の春らしい。5しか知らなくて、過去作やってみたいなぁと思ってたタイミングなのでめっちゃ嬉しいです。買いです。

 

で、もうひとつが、、、

f:id:taru_taruman:20230614224518j:image

メタファー:リファンタジオという新規IPです。ペルソナスタッフが手がけるファンタジー作品ということらしいですが、ペルソナとどう差別化するかが楽しみです。PV上は良くも悪くもP5Rと変わり映えしなかったのでここからの情報に期待、買いです。

 

買いです、が増えてきてしまってやばいです。ここからPS5限定とかも増えていきそうなので、ボーナスでPS5買ってもいいかな、なんて思ったりしてます。

 

最後に、、、アジカンのサーフの新曲分がリリースされました。

f:id:taru_taruman:20230614225106j:image

https://open.spotify.com/album/6O5gIlE93Ym8DeAlyJI4P3?si=W5OmukVMQT-FeXnEracdYQ&context=spotify%3Aalbum%3A6O5gIlE93Ym8DeAlyJI4P3

ぶっちゃけると、サーフ感を期待しすぎて「ん?」って感じでした。ただ、よくよく思い返すとサーフブンガクカマクラを初めて聞いたときも「ん?」ってなった記憶があるので、そういう意味ではサーフ感あります(?)

やっぱ、サウンドが昔のサーフとかなり違うのが気になりますね。なので、新録サーフで1つのアルバムとして出てきたときが楽しみです。7月11日とかだったかな?待ちます。

新曲分が20分、元々のサーフが30分なので全部で50分くらいですね。ツアーやる時は前半カマクラで後半違う曲とかになりそうで最高か?って感じですね。死ぬまでにワールドアパート聞きたいですが、キツいか…。

f:id:taru_taruman:20230614230108j:image

https://open.spotify.com/track/61ssVRFKyHLe1vDetrh6VL?si=RiNXXkj8TaGc8uKslWsP9Q