樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

昼寝気持ち良すぎた

どうも、カスです。

 

本日は昼ご飯を食べたあと眠すぎて自分から昼寝をしに行ってしまいました。雨の中で焚火をする環境BGMを流しながら一時間ほどぐっすり寝ましたがめちゃくちゃ気持ちよかったです。罪悪感よりも気持ちよさが勝りました。

 

書くこともないのでブログのテストがてらお勧めの曲でも適当に紹介したいと思います。

 

ペルソナ5ロイヤルから「Take Over」です。

open.spotify.com

上のリンクで試し聞きできるはずです。スマホで行けるかの試しがてら。。。

チャンスエンカウントの際に流れる楽曲ですが入りがめちゃくちゃかっこいいです。そして歌詞も「ショータイム」感あって好きです。さぁ、踊りましょうって感じの部分好き(Hey,It's time to boogie downのとこらへん)

 

ペルソナ5から「Life Will Change」です。

open.spotify.com

プレイしている方からすればお馴染みすぎる楽曲です。まじで元気が出てきます。自分は出社時に毎回聞いてます、会社というパレスに行く気持ち。

 

I believe

open.spotify.com

P5Rの後半のとある場面で流れる楽曲。最高です。自分の中では本編で一番盛り上がったシーンで流れていたので大好きになりました。

 

リンクの形式を見ていたのですが、やはりというかJSP形式でソースが書かれているっぽいですね。以下のようにサイズとかタイトルをHTML形式で指定することができます。自分も少し齧ったのでこういうのがわかるの面白いです、とふと思いました。

<p><iframe style="border-radius: 12px;" width="100%" height="152" title="Spotify Embed: I believe" frameborder="0" allowfullscreen="" allow="autoplay; clipboard-write; encrypted-media; fullscreen; picture-in-picture" loading="lazy" src="https://open.spotify.com/embed/track/6mUe0fvy1hvB83H2nklnCf?utm_source=oembed"></iframe><cite class="hatena-citation"><a href="https://open.spotify.com/track/6mUe0fvy1hvB83H2nklnCf">open.spotify.com</a></cite></p>

最近はとりあえずでいろいろとIT系の知識を吸収してるので面白いです。Unityあたりを学べば簡単なゲーム作成くらいならできるようになるのかもしれないです。

 

おまけ:トップバリューのアイス

f:id:taru_taruman:20230727222326j:image

クソでかいヤツ買ってみました、なんと300円ちょっと。味はあまーいって感じです、めちゃくちゃ美味いわけでもないし、かと言って不味いわけでもない、甘ーい。コーヒーと合うのでちまちま食います。