樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

月曜日にならないで下さいお願いします

どうも、スロカスです。

 

朝イチゼーガペインを打ちに行ったのですが、デブが座ってたので無理でした。せっかく二日酔いの身体を無理やり動かしたのに…。

 

マジで空いてる台がなくて、またペルソナ5になりました。この台人気ないのでだいたい座れます()

普通に相性いいのか割と持ち玉作れました。

 

そのまま帰ろうかと思ったのですが、もうちょい打ちたかったのでリオエース座りました(こいつも人気ない)。

リオエースはボナ、AT後の1周期はACEモードというのに入り、ボナがめちゃくちゃ取りやすいんですが、4000ゲームくらいずっとACEモードでした。100ゲームでボーナスを当ててそこからATに入れるゲーム性、神台か?

まじで持ち玉減らすことなく安定した右肩上がりで2500枚くらい出しました。ACEモード抜けた時点で即やめして帰りました、多分設定あったけど疲れたので。隣のチンパンジーが台の扱い悪くて引いてましたが、そいつがクソハマってるの横目に100ゲーム以内にボーナス当てまくってやったので気持ちよかったです。台にあたるのマジでキツイです、こっちまで萎えます。

 

そのあと帰ってからはペルソナ進めました。追加シナリオ、おもろいっすわぁ(^^

ロイヤルからの追加キャラにスポット当てられている話でありながら、怪盗団の割と曖昧だった正義の価値観に問題提起していて面白い。

ただボリュームは思ったよりも無いかもしれない…。見立てだと20時間位はあると思ってましたが15時間くらいのような気がしてます、もうちょい楽しませてくれぃ。

f:id:taru_taruman:20230625194430j:image

https://open.spotify.com/track/6mbRHTARilBxLj4BXPeZG3?si=IaZZS-uyRWut93LZ_GmOFA

P3のサントラ聞いてますがめっちゃカッコイイです。曲の雰囲気も5とかなり違うので、早くもリメイクが楽しみです。

 

ゲーム関連ですが、クライマキナというゲームを予約しました。

f:id:taru_taruman:20230625234157j:image

ちょろっと前に触れたので説明割愛しますが、今作は楽曲の力の入れ方が違いますね。おそらく前作の高評価点がBGMと世界観の統一感だったと思っているのですが、製作者もそこを理解して強化してきたの好感しかないです。もはや、BGMゲーという新たなジャンルになりつつあるのでは?アクション要素も結構強化されていたので割と期待してます。

f:id:taru_taruman:20230625234542j:image

https://youtu.be/bDQgl2Jm6kQ

キャラの声優が歌ってるらしいのですが、めっちゃ合ってますね。削除さん素晴らしい。

予約したらサントラついてくるので、流石にしてしまいましたね。楽しみ。

 

あとはさっきまでSんごと旅行の会議してました。途中でワイ氏誘ってみるか、となったのでLINE飛ばしましたが(絶対来んやろなぁ…)って思ってました。案の定断られました。まぁ、遠いし土日の2日なのでしょうがないですね…。もう誘わないです(無慈悲)