樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

こっちのが先

どうも、まっしーです。

 

本日はクライマキナが家に到着しました。

f:id:taru_taruman:20230728195206j:image

反射…。左がソフトで右が予約特典のサントラですね。なお、CDを再生する機械を持っていないので飾り。絵が好きなので良し。サブスクでたら聞きます。

 

2時間ほどやりました。

今のところ予想通りの出来ですね、アクションは前作よりは進化してますが驚くほどではなく、その反面世界観と楽曲の進化が際立ってます。どうしても、ペルソナの出来がチラついてしまうのでそこと比較すると粗い部分がありますがそこらへんはクリアしたら触れます。

今のところ面白いです。

 

世界観について作中で以下のように言っていたの笑いました。分かりやすい。

f:id:taru_taruman:20230728195552j:image

人間のデータからE・V・E(アダムとエバ、イヴともいう、のエバかな?)という人格を作り上げ、それが人間を目指す的な話です。主人公サイドはEVEです。結構設定は面白いし、メタっぽい視点もあって割と好みかも。


f:id:taru_taruman:20230728195843j:image

主人公のキャラデザは(個人的に)微妙に刺さってないです(画像なし)。僕はミコトさんが今のところ好きです。

 

システム、UIは正直今のところめっちゃ分かりづらいです。多分慣れますが。

音楽ははちゃめちゃに良いです、もはやこれがメインまである。これだけで買ってよかったレベル。

 

まだ全然できてないので土日でガッツリ進めたいと思います。


f:id:taru_taruman:20230728200116j:image

夜はビール飲んでオーバーウォッチします。最高か。