樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

久しぶりの何も無い土曜

どうも、まっしーです。

 

本日は謎に4時に起床し、散歩をした後食料を買い込み、帰ってからはずっと家でゲームしてました。

 

〜10時 「P5S」

気が済むまでP5Sを進めました。現在のプレイ時間が25時間ほどです。昨日まで札幌にいましたが、今は沖縄にいます。

f:id:taru_taruman:20230708232614j:image

ゲームで旅行できて、しかもそれが怪盗団の面々なのでそれだけでまず面白い。

f:id:taru_taruman:20230708232656j:image

あと、話も結構面白いです。本編が悪人を改心させる怪盗団にスポットがあたっている、要するに少年少女目線での話だったのに対して、本作は善吉(新キャラ)や敵ボスが社会的な事情に振り回されている感じがあって割と大人のどうしようも無い現実を描いている感じ。そういう汚い社会に染まった大人が純粋な怪盗団の思想とぶつかって何かに気づくみたいな、割と本編とは違った切り口になっていてポイント高いです。

あと、アクションも慣れるとかなり面白い。バッサバッサと敵を切り倒す、というよりは高速でスキルを連打して敵をスタンにさせるという感じ。本編はそれをターン制でやっていましたが、今回はアクションとしてそれをやる感じですね。

 

〜15時

弟とオーバーウォッチ。楽しかった。

 

〜23時

弟がペルソナ5ザロイヤルを買ってくれたので、そのプレイを見てました。自分は3周目となりますが、PS5版とPS4版が若干違くて見てても面白い。ハマってくれると嬉しいです。

 

そんな感じでした。