樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

普通にすこ

どうも、まっしーです。

 

在宅なので1日1食生活してますが、腹減りすぎて頭いかれそうです。給料日までの出社は残り2回、僕の持ち金は5000円なので多分ギリ生きれます。学生時代より貧困な気がします。

 

というわけでパチンコなど打てる訳もなく、家でくそ暇ニートしてるわけですが、ずっとやってたオーバーウォッチもソロで全ロールプラチナ行ったあたりからストレスやばいのでやりたくないです。

なんかないかなと思ってPS4のフリプ見てたら気になってたゲームがあったのでそれをダウンロードして昨日からやってます。

「Crystar」(クライスタ)というゲームです。

f:id:taru_taruman:20221111181356j:image

キャラデザとかまっしーが好きそうな感じです。

 

とりあえず10時間くらいやった感想としては、普通に面白いです。

BGMがめちゃくちゃいいなと思って聞いてたら、削除さんという僕が好きでたまに聞いてるアーティストの方でした。BGMが世界観にマッチしてていいんですよね。

 

すごい簡単に説明すると、死後の世界でなんやかんやして妹を甦らせる話ですね今のところ。主人公はその妹のお姉ちゃんなんですが、冒頭15分くらいで妹を殺していて、それから甦らせるみたいなマッチポンプ的な動機で物語がスタートします()

 

本作の特徴としては、タイトルにもある通り涙が核になっているところですかね。敵を殺すとカルマ値みたいの上がっていって、部屋に帰って泣くとそれが武器になります。このなんともメルヘンでメンがヘラってる世界観が個人的には刺さってます。(女の子がなく描写がかなりのパターンあり、製作者の拘りもとい性癖を感じますね。ちょっと目覚めそうです。)

 

ストーリーは今のところ単調かつかなり鬱ですけど、こっから面白くなる気がしてます。

アクションに関してはそれなりですね。だいたいどのARPGやっても、ボタンポチポチ問題にぶち当たるのであんまり気にしてないです。それなりにスピード感あるから普通に楽しいし。

 

無料にしてはかなり面白いので土日かけて最後までクリアしようと思います。

 

今のところ777ちゃんが唯一の癒しです。名前も良い。

f:id:taru_taruman:20221111182503j:image