樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

ゲームには無限に集中できるのに

どうも、まっしーです。

 

本日は餃子6個と多少のお酒しか口にしてないので我慢できず、深夜のまいばすけっとしてる最中です。1日500円までなら使っていいので炭酸とお菓子買います。

 

買ってきて食いました。炭酸無性に飲みたくなるときあるんですよね。本能が求めていた。

 

今日も一日中ゲームしてました。毎度思うんですが、こんだけ長時間ゲームできるのはまだ若い証拠な気がします。

本日は誰もオーバーウォッチに付き合ってくれなかったのでクライスタの方を進めました。

 

今日で終わるかなと思いながらプレイしてましたが、思ったより長かったです。

昨日バッドエンド(777ちゃん消滅エンド)で終わって2周目始まったと言ったあたりから察しがつくと思いますが、真エンドいくために何周かする必要があるっぽいですね。

まぁ、始めからではなかったのでそれなりに楽でしたが、めちゃくちゃ楽ってわけでもなく…。話が違うとはいえ、構造と敵が同じダンジョン(しかも1ダンジョン20分くらいかかる)を繰り返しやるのは正直キツかったです。そこらへんはクリアしたらまとめて話そうかなと思います。

 

それでも今日は2周目と3周目までやりました。

どちらもちゃんとバッドエンドでした。というか、酷くなってたし。

2周目は妹が実は諸悪の根源と発覚し、心中エンド。3周目は仲間同士で殺し合いエンド&諸悪の根源の根源発覚エンドって感じで救いが無かったです。3周目に関しては仲間のギスギス感半端なくてやっててかなりキツかったです。まじで777ちゃんという癒し枠無かったらこのゲーム終わってると思います。

 

そのくらいギリギリの胸糞展開を3回も味わってそろそろ無理ってなった時に、確変入りました。真エンドに向けて物語が動き始めました。これは激アツ。

f:id:taru_taruman:20221113231051j:image

https://open.spotify.com/track/70W7Ovm0zWj5I36QnowFVy?si=YJhESnNpQIeTY96Q-x2HMw&utm_source=copy-link

クソかっこいいBGMと共に真エンドへのダンジョンが開放されたあたりで僕が力尽きました。

3度もバッドエンド見てるので、カタルシスへ向けて準備万端です。真エンドマジで期待してます。

 

今のところプレイ時間は28時間位だったような気がします。ひたすら攻略してたらもっと進んでたような気がしますが、ハクスラ要素が個人的に好きなのでちまちまアイテム強化のために周回とかしてしまいました。

 

明日か明後日あたりにクリア出来たらいいなと思います。

 

曲もマジで僕に刺さってるのでゲームBGMプレイリストに追加しておこうと思います。