樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

最近の趣味嗜好

どうも、まっしーです。

 

最近僕の中学来の友人から「まっしーは余裕と自信を持った方がいい」と励まされたので、心に余裕を持つことを信条に生きています。


f:id:taru_taruman:20220121191539j:image

というわけで、買ってしまいました。マッカラン

前々から飲みたかったウィスキーでも買って、心に余裕を持とうということです()

でもこれを夜にロックで飲んでいると、自分に酔えるんですよね。物理的にも酔えるけど。

これを買ってからというもの風呂にゆっくり浸かって、風呂上りの火照った体でベランダに出て、コイツを飲みながら一服する、そんな高層マンションの最上階に住んでるような気持ちにさせてくれます。

勿論イカす音楽もかけて。

f:id:taru_taruman:20220121195631j:image

https://open.spotify.com/track/2c0NslS6dfGp1LT1iXbqyS?si=JqyAEqJkT0KepwvVf7Wo4g&utm_source=copy-link

最近ドはまり中なのが、COINというアメリカのポップロックバンドです。

特に「Chapstick」という曲がめちゃくちゃ良い。元気が出てくる。

 

この曲を聞いて、ベランダで金色のzippoをカチャカチャしてイキリ散らかすのが最近のメンタルケアです。これが余裕のある生活か。

 

そういうわけで最近は洋楽ばっかり聞いてますね。

それ以外だと、進撃の巨人の曲ばっか聞いてます。今やってる最終章のED「悪魔の子」という曲が最近のお気に入りですかね。アニメの一話を見たときはOPのインパクトが強くて正直そこまで印象に残らなかったんですけど、聞いてるうちに進撃の最終章にふさわしい歌詞と曲調で大好きになりました。

進撃はやっぱり面白いですね。最近はアニメとか一切見てなかったんですけど、進撃だけは最後まで見たいと思います。ぶっちゃけ、「ONE PIECE」、「NARUTO」、「Attack On Titan」くらいで海外人気が高いと勝手に思ってるので、めちゃくちゃ日本人として勝手に誇らしいです。

他の進撃の曲だったら(全部好きですけど)、「心臓を捧げよ!」が好きですね。ここらへんが確か壁外調査とかそこらへんの話で当時めちゃくちゃ熱かったので思い出補正でこれです。

 

進撃つながりで少し話すと、澤野弘之はガチで偉大だなと感じましたね。とりあえず、澤野弘之のかっこいいBGM流しとけば作品がワンランク上がるようなそんな気がします。僕の初めての澤野弘之は「ギルティクラウン」っていう2011年のアニメだったんですけど、今でもメロディ覚えてるくらいには印象深かったです。

そんな澤野弘之は進撃でもBGM担当してるんですけど、進撃の世界観とマッチしすぎてて盛り上がるところで毎回鳥肌立ちますね。個人的にはエレンが巨人化するときの「ぃえっつでぇっすいぇぇがぁー!」の曲(表記違うけど多分「attack on titan」)とシーズン2の最後の方でヒストリアがユミルを助けようとするあたりのBGM(ここめちゃくちゃ好きすぎる)の「Barricades」って曲が至高ですね。

進撃も僕の心に余裕を作ってくれる(内容はそういう感じじゃないけど)。

 

これからも心に余裕をもって生きていくように尽力します。