樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

電撃文庫すげぇ

どうも、アニ豚です。

 

86めちゃくちゃ面白いです。ダウンロードして出勤、昼飯、帰宅で5話から8話まで見ました。途中からうっすら感じてましたが、進撃の巨人みはありますね。進撃とギアスを足して2で割らずに群青劇をしてる感じです。じゃあ、好みじゃんってことでクソハマってます。リアルタイムで見たかった…。

今んとこ救いが全くない感じで、ここからどうなるか…。

 

勝手にオリジナルアニメだと思ってましたが、電撃文庫の小説が原作らしいですね。これの原作ならSFとしての完成度高いし、その割に設定分かりやすいので読み物としてめちゃくちゃいい気がします。電撃文庫も進化してるんやなぁ…。

 

帰ってから12話まで見ました。おそらく11話で1クール終わったと思うのですが、、、めっちゃ面白かったです。2クール目はこうなるかァって感じの展開で、これはこれで残酷な未来が見えていい感じです。まーじでおもろい。全部見終わったら感想書きたいくらい面白いです。

f:id:taru_taruman:20230126205737j:image

https://open.spotify.com/track/7kiWVIA95A2H7TMYSrA0b5?si=_btgSpIWSxGmN0qK_Ik_AQ&utm_source=copy-link

曲も澤野弘之なのでめっちゃいいです。

作画も良いです。

脚本も演出も良いです。

神アニメです。

 

最近なんとなく、でも確かに感じていることの一つに他人は他人の人生を歩んでいるということがあります。

僕は浅い人間なので、すぐその人を判断して、否定するか肯定するかなんなりして分かった気になります。決めつけってやつです。

それはかなり利己的で傲慢なことだと、何故か最近思うようになりました。自分が色んな人から愛情を受けたり、影響を与えているのと同じように他人もひと目見ただけじゃ分からないような、数時間の会話じゃ分からないような人生を歩んできているということを25歳にしてふと実感したわけです。

これを感じているからと言って、すぐ何かが変わるわけじゃないですが、ここに書いておきたくなりました。

 

もう1つ、今日はふとした瞬間にDから言われた言葉を思い出してました。「まっしー君は飄々とした良さがあるからその調子でいこう」みたいな。当時も今も煽りにしか聞こえないですが、割となにか自分の本質めいたところが見えたような気がして妙に印象に残ってます。

今の僕は飄々としているだろうか?

 

繋がりが全くない感じですが、今日感じていたモヤモヤが少しスッキリできたので良かったです。