樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

エウレカセブン、面白すぎだろ

どうも、まっしーです。

 

アネモネが好きすぎて、エウレカセブンを見始めました。

 

50話構成だけあって、めちゃくちゃ丁寧に話が進みます。といっても、丁寧なのはキャラクターの掘り下げであって、世界観は結構謎のままです(26話現在)。

だいたいは分かるんですけど、他は想像で補ってます。

 

レントン(主人公)がエウレカと出会って成長していく典型的なボーイミーツガールな感じがめちゃくちゃ好きです。

正直レントンホランド(艦長)もあんまり好きになれず不安でしたが、26話かけてレントンの方は好きになり始めました。ホランドは今のところめちゃくちゃダサいキャラなんですけど、こっからカッコよくなれるのか心配です。

エウレカも26話かけて好きになり始めました。

 

なんかこのアニメのキャラでパッと見で好きになったキャラが少なすぎる。逆にそれが話数を重ねて理解していく気持ちよさに繋がってるとは思います。

個人的にめちゃくちゃ好きなキャラいたんですけど、ホランドに殺されたので普通にキレそうです。ホランドにヘイト集めるのわざと狙ってんのかな。

 

そしてアネモネですが、今のところあまり出番はありません。ただ、映画のアネモネよりツンツンしていて、めちゃくちゃ可愛いです。ただ、ヤク中だったのでビックリしました。映画版とだいぶ違うんやなぁ(今更ですが、映画のアネモネは別の世界のアネモネって感じなのかもですね)。

スロットで知ったアネモネはひたすらに可愛かったので、お薬に依存してるのを見ていると胸が苦しくなります。ドミニク、救ってくれ。。。

 

とまぁ、そんな感じでかなり面白いです。

 

主題歌と挿入歌が神すぎて、毎日エウレカセブンのプレイリスト聞いてます。

https://open.spotify.com/playlist/0aU8cTWFQKCbkRYGmnKuUZ?si=rYPzFXVkQFuYHLcXJvOgqA&utm_source=copy-link

「DAYS」と「STORYWRITER」がベタに好きです。

 

26話まで爆速で見れたので、ちゃんと最後まで見ると思います。

後半戦楽しみや!