樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

やる気は、ない

どうも、まっしーです。

なんか最近会社の説明会みたいなのが多くてだるいです。

 

土曜日は研究室の先輩とオンライン飲みをしました。ちょうど酒飲みてーって気分の時に連絡来たので0.5秒くらいで「やりましょう」って返事しましたね。

なんかスミノフのモスコミュールみたいなのが売ってたのでそれ飲んだんですけど、微妙でした。

 

そんな感じです。

 

あとはあんまりブログで書いてなかったんですけど、実は美味しいご飯を沢山食べてました。予算はお年玉から出てます()

f:id:taru_taruman:20220124224914j:image

フォラグラ油そばですね。めちゃくちゃ俗な感じなんですけど、死ぬほど美味かったです。フォラグラってあんまり食べたこと無かったんですけど、マイルドなレバーみたいな味ですね。美味かった。


f:id:taru_taruman:20220124225117j:image

ココナッツカレーですね。これも美味しかったです。チー牛なのでちゃんと焼きチーズのやつを頼みました。

 


f:id:taru_taruman:20220124225247j:image

f:id:taru_taruman:20220124225257j:image

タイホーワンとかいうそれなりに有名らしい店に行きました。点心が有名らしいのでテイクアウトで頼みました。

たしか茄子の揚げたやつと湯葉春巻きとメロンパンみたいなやつの中に角煮入ってるやつ(写真右)を食べました。どれも美味しかったです。


f:id:taru_taruman:20220124225445j:image

神保町の地下にあるレトロな喫茶店行きました。喫煙可だったので、昭和を彷彿とさせる内装を味わいながらスパスパしてました。

 

という訳で金が無くなりました。お前遊んでばっかじゃんと言われそうですが、実際その通りです。余裕を持って自分本位に生きていこうという最近の目標を忠実に達成しております。

 

あとは積みゲー消化ということで「オクトパストラベラー」をチマチマと進めていまして、昨日の深夜にようやく全クリしました。裏ボス、サブストーリー含めて全部やりました。

f:id:taru_taruman:20220124225915j:image

クリアするとタイトルに王冠が付くの芸が細かくて好きです。

 

総じて面白かったですね、このゲームは。ちなみにプレイ時間は大体80時間くらいですかね。

ラスボス戦が結構変な仕様で、ラスボスと戦うために8体のボスを倒すんですけど、その時点からセーブができないんですよね。だから、8体倒してもラスボスにやられたら初めからやらなきゃいけないという謎仕様。まぁ、緊張感あって良かったですけど。

ラスボスは2形態あって、それのおかげで8人の主人公が全員出撃という形になって熱かったです(通常は4人しか出せない)。

f:id:taru_taruman:20220124230402j:image

攻略とか読まなかったので、2戦目が結構しんどかったです。めちゃくちゃバフしてるのに全解除とかされたり、魔法縛りさせられたり散々でした。楽しかったです(ドM)

f:id:taru_taruman:20220124230601j:image

 

最後で8人の物語が実は一つに収束してるみたいな展開で、個人的にはそういうの好きなので割と飽きずにやれました。

面白かったが故に、終わってしまって虚無感がやばいです。

次はDRPGやりたい気分なので余裕が出来たら買おうと思います。

 

(心の)余裕(だけ)もって生きてます👊