樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

こういう金の使い方がいい

どうも、スロカスです。

 

今日はスロカスプチ旅行編です。

プチなので往復で4時間くらいの移動でした。

f:id:taru_taruman:20230311215219j:image

昼くらいに米くんと合流してチキンカツが死ぬほど乗ったカレーを奢ってもらいました。この後の勝負に勝つためのカツカレー。


f:id:taru_taruman:20230311222521j:image

ユニコーン打ちました。当然のように負けました。27000円投資の10000円回収、17000円負けです。引き戻しが特化ゾーンのSTみたいになってて、それなりに面白かったですが溢れ出るキツさ、予想通りでした。

 

そのあとは本題の温泉スパに。

f:id:taru_taruman:20230311222752j:image

f:id:taru_taruman:20230311222808j:image

f:id:taru_taruman:20230311222827j:image

負けてたのでもう誤差と思って豪遊しました。地方の過疎温泉スパだったので割と静かでかなりゆっくりできました。飯がかなり美味しくてびっくりしました、こういうとこ高い割に微妙みたいなパターン多いですが、手頃で美味かったです。

ゲーセンコーナーみたいなところにマジハロ3とマイジャグがあったので2人で打ってました(結局スロットやってる)。そこで米くんがドリンクサービス券を3枚分稼いだので1枚パクってビール飲みました。5枚とかで入館料無料なのでかなりお得なのでは、もちろん設定6です。僕のマジハロも設定6でしたが1500円飲まれただけでした。おもろかったので良し。

 

温泉も岩盤浴もサウナもしました。最近肩がエグイ痛さだったので、しっかりと療養しました。が、結局めっちゃ痛いままです。

 

漫画も2万冊くらいあって、僕はエウレカセブンの漫画版が読みたかったので探してました。ありました、読みました。

アニメ版とはかなり路線違いますね、アニメ版が朝放送向けの内容だったんだなって思うくらい暗い展開でした。アニメ版だと、ホランドくそうざい奴でしたが漫画版は普通にかっこよくて惚れました。

さらっとネタバレすると、ドミニク死んでしまうし、エウレカコーラリアンと共に消滅してしまうというエンドでアニメとはかなり違いました。あとアネモネエウレカの絡みが多い!ここが最高でした。ここら辺読んでると映画版とか違った目で見れますね。いやぁ、面白いしめちゃエモい。

ちなみに米くんにも読ませようとしましたが、適当にページペラペラめくって「読んだ」とか言われたので張り倒そうかと思いました。

アニメ版だと割とドミニク空気なとこありますが、漫画版だとかなり主人公ですね。ドミニク好きなので嬉しかった。

 

そんな感じでかなり充実しつつもゆっくりできた良い土曜日でした。

帰ってオーバーウォッチやる予定もあるのでコンプリートです。

 

LP:30000(スパの料金クレカで支払ってしまった…)