樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

音楽遍歴は心の在り方

どうも、スロカス(予定)です。

6月入ってから毎日打ってる気がします…。最寄り駅に帰ってから、ギアスが取れるまでお散歩しようと思います。定時退社だから元気有り余ってます(メンタルはボコボコにされてますが)。

 

今日は音楽の話でもしようと思います。というのも、アジカンのサーフブンガクカマクラツアーの先行抽選があり、それの結果が来たからです。

カマクラツアーなので、鎌倉会場を第1志望に考えて、一応東京も2人分応募してました。結果、鎌倉会場当たって、東京は落ちました。東京当たってたら、数少ない友達のツテを辿って誰かと行こうと思ってたのですが残念。

鎌倉はKCといってきます。

 

ちょっと前に「MassyBest」とかいう名前でプレイリストを作成していたのですが、Sんごとの旅行の際に車で流そうと思った時になんか違うなと思ってしまいました。地味に更新したりしてたんですが、曲見て違う感感じちゃったので思い切ってほぼ全曲入れ替えました。

f:id:taru_taruman:20230608085118j:image

https://open.spotify.com/playlist/3fEnIWyw2pdAxRssy9gyWP?si=l8xXKgckRDmbHR2-UnTrjw

選考基準は今聞いててコレジャナイ感を感じない楽曲達、ようするに「気分」です。これいいなって思ったやつを片っ端からぶち込んで、違うなと思ったら外せば、それ即ち「BEST」なんですわぁ…。

シャッフルで聞くようにしてますが、なかなか良いです(そりゃそう)。

 

心のステータスで同じ音楽でも聞こえ方が全然違いますね。不思議や。

最近はペルソナのおかげでゲームミュージックとか、インストにお熱なのでちょっとそれが多めですね。結構マメに更新しようと思ってるのでSpotifyの人はたまに覗いてみてください。

 

上のプレイリストにも入ってますが今日のおすすめアーティストは「MYUKKE.」さんです。

f:id:taru_taruman:20230608184152j:image

https://open.spotify.com/artist/6lB8mMP59che6XMMWCtwMq?si=Aoi1AgojT-Cep9ea4PX53g

時折エイトビットサウンドゲームミュージック感あってかなり好きです。

 

(追記)

回してきました。今日は6連で一撃1000枚近く出せました。
f:id:taru_taruman:20230608230450j:image

Sammyくん、信じていい…のか?(✋クルクル)