樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

シチュー作りました

どうも、まっしーです。

 

本日は色々あって在宅になりました。復活演出アチィ。

色々やってましたが、4時くらいに会社のネットワークがイカレてやることがなくなったのでシチューを作り始めました。

f:id:taru_taruman:20230210180831j:image

ずっと食いたかったので昨日具材を買ってきてました。野菜をひと口大(適当)に切って、オリーブオイルで炒めて、肉を入れて茹でただけです。ニンジン適当に切りすぎて大きかったのですが、意外と火が通りました。

f:id:taru_taruman:20230210182514j:image

汚い机は置いといて下さい。ブロッコリー入れるか悩んだんですが、入れればよかったですね(彩り的に)。

白があったので開けました。お米も炊きました。僕はシチューは米と食べる派です。

美味いっすね…。

ニンジンがマジで美味いです。程よく食感残しつつ柔らかく煮込めてます、匠の技ですこれは。じゃがいもも途中で皮むくのだるくて、所々皮が残ってる状態でしたが逆にいいアクセントになってます。

濃いシチュー!みたいなの買ったんですが、途中でドロドロすぎて水を足したせいか若干味薄い気もします。明日とかになったら水分飛んでいい感じかもです。5皿分と書いてましたが、1皿よそっただけで7割くらいなくなってしまって、デブを感じました。

久々に包丁握ったら楽しかったのでまた料理したいです。ブログの種にもなるし。

 

このあとはゼーガペインを求めてお散歩してきます(^^

始まったぜ、週末(パチ屋行くだけ)