樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

なんか唐突にヘラる

どうも、まっしーです。

 

久々の出社の朝ですが、電車に乗ってる間になんか余計なことばかりを考えてます。いつもこんな感じで出社時にこういうことを書いて、帰宅時に見返すと何言ってんだこいつってなって下書き削除してます。おもしろいですね。一日の間にそれが起こるから、人格が気持ちを司ってるわけではなく、気持ちの方に人格が引っ張られているようなそんな気になります。

 

なんか周りで色んなことは起きるのですが、自分には特に変化もなく停滞している気持ちになってます。人と話す時も結局自分以外の話題でなんとか盛り上げてますが、なんかふとした瞬間に空虚な気がしてきて悲しい。自分の事を誇って話せるようにならなければ。

そんな感じの出社時の電車のまっしーでした。

 

「終業後」

本日は送別会でした。うちのプロジェクトのメンバーの一人が別プロジェクトに行くということでそれの飲み会ですね。つまりは僕の送別会です()

普通にいつもの飲み会とあまり変わりませんでした、人数が減ったので盛り上がりに欠け、最初の方はお通夜みたいな空気感だったので上手いこと盛り上げました、たぶん少しは意味あった。飲み会で話が止まるのまじで嫌いなので、止まったらいい感じに切り返せるように細心の注意を払って話を聞いています。楽しかったですが、まぁ多少気は遣いますね。

最後は一応僕が締めの言葉を言って終わりました。

まだ二週間ほどはいる現場ですが、なんやかんやいい現場だったと思います。

 

次の現場がなかなか能力を求められそうなので最近は地味に勉強してますね。新言語を学ぶのなかなか面白いです。今までの知識がだいぶ生かせそうなので明日の業務では実際にこのPCで動かしてみたいと思います。

 

「曲」

イニシャルDのユーロビートですね、めっちゃいい。