樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

すこぶる調子がよい

どうも、まっしーです。

 

昨日日曜に絶望していたのですが、ワインを一本空けるという荒業を行ったことにより気持ちをリセット出来ました。旅行でワイン買いがちなんですが、1人でその旅行を思い返しながら飲むことができるので結構良いです。

個人的にワインは相性がいいのか知りませんが、翌日に全く残りませんね。むしろ、旅行を良い思い出として記憶しつつも月曜に脳が切り替わってくれて清々しい気持ちで家を出ました。

昨日のワインはめちゃくちゃ飲みやすかったので、誰かと一緒に飲んでも良かったかなと若干反省してますが。金銭感覚バグってますが、1本3000円オーバーのワインは1日で空けるにはもったいない気がします。

いつか万超のワイン買って飲んでみたいです、味の違いがあるのか否か…。

 

そんな訳で順当に出社しましたが、清々しい気持ちだからといって仕事を楽しく行えるわけもなく、昼休憩にして早くも帰りたい気持ちでいっぱいです。

 

旅行して思ったんですが、日々の刺激の重要性を感じますね。前は金が無いと鬱に直結するみたいなこと言ってましたが、金が無くて何も出来ないので刺激を得られないからヘラるということだと思います。

その点、旅行に行くというのはかなり良いですね。家と職場の往復でルーティン化された日々に刺激を与えてくれました。たまの旅行が1番気持ちいい。

 

そんなこんなで、来月の末にもはや恒例になりつつある秋葉原4連戦が決定しました。前回は3日で10万くらいいかれてそれが致命傷になり、死にかけたので今から別枠で予算は取っておきます(負ける前提)

86くん大好きなので共に逝くことにします。

 

これからも定期的にイベントをぶち込んで生きてる実感を得ていきたいですね。

 

この前も言いましたが、旧Sんご宅メンバーで集まる、なんてこともしたいと思ってます。妻帯者がいるので、そちらに赴くことになりそうですがそれはそれで良しです。貯金をすると言ったな?あれは嘘だ。

 

久々にワイン飲んだらやっぱりめちゃくちゃ美味かったので、今日も1本買ってきてしまいました。明日明後日在宅なので飲めます。

 

パチンコ、旅行、酒、あとゲームで刺激のある日々を実現しようと思います。俺は生きてる。

今週末の予定でも練ろうと思います。


f:id:taru_taruman:20230123184742j:image

https://open.spotify.com/track/3EguBNEw5tQDNi8oTwlRI7?si=6s-rRJFfQpi-ImUEIPIB9g&utm_source=copy-link

昨日の新幹線で刺さった曲です。旅の終わりに相応しい綺麗な曲。