樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

鹿児島旅行

どうも、まっしーです。

クソほど金ない中、旅行当日を迎えました。財布の中身8000円で鹿児島に行くとは思いませんでした。借金含めたら余裕にマイナスです。

旅行滞在中はクレカで一括で支払って、友達から現金を回収する予定です。よく考えたら借金せずに旅行に行けた試しがないです。大学の卒業旅行だったり、この前の北海道旅行然り。

旅行を金で断ると悲しい想いをするのは知ってるのでこうなりました(大学の時、スノボ旅行みたいなのに置いてかれました)。

まぁ、ええか。

昼頃に成田空港に。

久々の飛行機です。北海道旅行以来ですかね、LCCは初めてでした。

2時間くらいのフライトの後鹿児島に到着。パチンカスくんと合流してとりあえず西郷隆盛の像見ました。

一日目は霧島温泉のとある旅館に宿泊しました。

この謎スペースのために旅館行ってるまである。

風呂は硫黄の匂いがすごい感じの温泉で、なかなか良かったです。シャワーまで温泉だったのでずっと硫黄臭かったです。

一日目の飯はすごい綺麗なとこに通されて、すごい料理を食べました。このあとも沢山出てきたんですけど、食欲が先行していたので写真はこれきりです(ブロガー失格)。

喫煙所の雰囲気良かったのでかなりそこが印象深い。

焼酎と鳥刺しで晩酌しました。疲れすぎて途中で寝落ちしてしまいましたが。

2日目は朝イチに風呂入りました。桜島が窓ガラスの向こうに綺麗に見えていて良かったです。ボーッと見てたら普通にプチ噴火して、煙がモクモクなってました。この山、生きてます。

2日目の朝はビュッフェでした。美味しかったです(写真なし)。

朝食後は鹿児島市目指して車を走らせました。と言っても、毎度の如く僕は助手席で風を感じていただけですが。

鹿児島市鹿児島ラーメンを食べました。豚骨醤油でしたが、かなりあっさりしていたので正直物足りなく感じましたが、ニンニクを入れたら抜群に美味しくなりました。アレで完成されたと言っても過言では無いです。ちゃんと汁まで飲み干しました。

その後は指宿温泉まで向かいました。

海岸通りは左手に桜島と太陽に照らされる海が見え、かなり綺麗でした。

道の駅とかちょいちょい寄りつつ目的地に到着しました。

ちょっと早めにホテルに着いてしまったので、ホテルの地下にある卓球場で、温泉卓球と呼ぶにはハードな卓球をしました。みんな上手かったので汗だくになりました。

その後目当ての砂風呂に。

写真は撮れませんでしたが、体感45℃くらいの砂を身体にかけられて蒸されました。砂が結構湿っているのでめちゃくちゃ重くて、生き埋めされる人の気持ちになりちょっと怖かったです。

10分くらいで砂から脱出して、そのまま温泉入りました。温泉は硫黄というよりは海水温泉的な感じでかなり良かったです。

喫煙所からの景色、かなり良かったです。

夕飯は昨日より豪華な海鮮でした。

僕はグラスワインを2杯頼み、食事を楽しみました。このグラスワインかなり美味しかった。

料理はクソでかいエビがいちばん美味かったです。こいつの殻は後ほど味噌汁になって帰ってきました。

その後は部屋で麻雀しながら軽く飲んでました。

最終日も朝イチで風呂行きました。朝風呂はやはり良いですね。

そのまま朝食のビュッフェ(今回は洋食仕様にしました)を頂き、また卓球してチェックアウトしました。

その後昼に鹿児島市内でトンカツ食べて、車返して飛行機乗って帰りました。

死ぬほど金ないのに何故こんなに楽しめたかというと国の旅行支援があったからですね。

宿泊費は40%offで一日あたり3000円のサービス券が付いてきました。なんとこの旅行で宿泊費以外の金は使用してません。むしろお土産まで無料で買えました。これはすごい。

旅行行くなら今がオススメなので行った方が良いと思います。

全財産は15000円(借金21000円除く)なので何とか生きていけそうです。

旅行は良いものだ。