樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

【1日目】ほぼ軽井沢旅行

どうも、まっしーです。

 

先週の金土日で恒例のSんご旅行を実施したのでそちらの記事を書きます。

 

「金曜」

仕事が終わってからの前泊です。これをすることにより擬似的に三連休が生まれます。

f:id:taru_taruman:20240221191828j:image

ハンバーガーを食べました。

そのあとはSんごと話してから寝ました。在宅勤務しかしていないので、久々に友人と面と向かって話しました。

 

「土曜」

旅行本番です。

1日目の目的地は草津でした。

f:id:taru_taruman:20240221192058j:image

まだそこそこ雪は残っていた。そもそも旅行の目的のひとつが雪を見ながら温泉に入る、だったので残ってくれていて良かったです。


f:id:taru_taruman:20240221192238j:image

温泉たまごを見ると、温泉地を観光してるんだなぁという気になります。

 

草津温泉自体は小学生くらいのときに1度来たことがあったのですが、その時は湯に浸からないというロックなムーブをかましたのでそのリベンジです。たしか工事中か何かで諦めたような記憶があります。

 

自然の中を徒歩で歩くこと10分くらい。観光のメインに辿り着きました。

f:id:taru_taruman:20240221192513j:image

湯畑です。一発で草津温泉って分かるので良いですね。

 

f:id:taru_taruman:20240221192637j:image

こいつが源泉らしい。

 

湯もみは見ませんでした。僕は小さい頃に見たのでまぁいいかなって感じでした。

 

ちょくちょくものをつまんでいました。

f:id:taru_taruman:20240221192803j:image

揚げまんじゅう。まんじゅうを揚げた味がします。要するに美味い。

そして僕が観光地に行くたびに食っているさつま揚げも売ってました。ぶっちゃけビールを飲みたすぎましたが、Sんごが運転してくれる手前ここでは遠慮しておきました。

 

お腹もそこそこ癒えたところで本命の風呂へ。

f:id:taru_taruman:20240221193003j:image

!?

なんと写真を撮り忘れました。でも、こんな感じで雪が残っている斜面を見ながらクソデカ露天風呂に入ることが出来ました。世は満足じゃ。

 

なんやかんやで草津で時間が潰れたので、ゆっくりとドライブしながら宿泊地である軽井沢へと向かいました。

f:id:taru_taruman:20240221193245j:image

今回お邪魔したのがチサンイン軽井沢。三ツ星(ビジネス)ホテルです。

部屋の中は普通のビジネスホテルで、ダブルベッドの上にロフトベッドがある感じ。Sんごは運転して疲れているので、快く()僕はロフトベッドで寝ることを承諾しました。

 

少し部屋でゆっくりしてから晩飯に行きました。

f:id:taru_taruman:20240221193503j:image

ピザーラエクスプレスみたいなやつに行きました。普通のピザーラとテイクアウト専門のピザーラが合体したやつで、日本にここだけしかないらしいです。

f:id:taru_taruman:20240221193612j:image

マルゲリータとパエリアを頼みました。Sんごには申し訳ないですが、僕は赤ワインも頼みました。

ピザーラは初めて食べたんですが、美味かったです。パエリアもそこそこ美味かった。

 

そして、ご飯を食べ終わったあとは追い温泉しに行きました。

f:id:taru_taruman:20240221193812j:image

八海温泉。メッッチャ良かったです。

暗めの照明が大人の隠れ家温泉的な感じを醸し出していました。脱衣所も間接照明ゴリゴリ、内風呂は暗すぎるand湯気が濃すぎて奥に風呂があることすら分かりませんでした。なんか神秘的すぎましたね。

人も全然いなかったし、静かで厳かな雰囲気は大人の休日を味わえました。他の温泉にはない感覚でしたね。これは良かった。

 

そんなこんなで部屋に帰り、ビールを飲みました。

f:id:taru_taruman:20240221224134j:image

クラフトビール売ってたので買いました。その後爆睡して一日目終わり。

 

軽井沢とか一昔前の避暑地でしょ??とか思ってましたが、良い雰囲気ですね。心に余裕が生まれる感じがしました。