樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

書く気はなかったのですが

どうも、まっしーです。

 

Sんごと行った旅行の記事を書こうとしてるのですが、毎日眠過ぎて遅れてます。明日目標で別で書きます。

 

今日ブログ友達が人に物を勧めるのに大事なことは…的なことを書いてましたが、僕的には単純に熱量と機会と利の関係だと思います。

なんかそれっぽいこと書いてみましたが要するに「興味あるか」、「実行可能か」、「何が得られるか」の3つの総合値で決めてるだけなのかなと思います。

興味が大きければ大きいほど、後の2つのハードルは下がりますし、実行が簡単であればあるほど、興味と得られるものが少なくても良いといった感じで考えると納得しないですか?

このやるかやらないかの総合値が自分の中の基準値を超えたとき、きっと何かを(勧められて)始めるということにつながるのかと思います。

 

ブログ友達の意見が読んでてしっくりこなかったので自分なりに考えを書いてみました。それだけの記事です。

 

おまけ

f:id:taru_taruman:20240220232811j:image

旅行の土産でトミカシルエイティを買ったのですが、仕事中に意味わからなくなったらドリフトさせてます(手で机の上をブーンって滑らせてる…)。幼児退行すると脳がスッキリするらしく、いいリフレッシュになってます。あと純粋にカッコイイですシルエイティ