樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

素直な反省

どうも、無能です。

 

本日はやらかしました。詳しくは言えないですが、自分が担当していた作業が原因で期日に間に合わなくなりました。お陰様で何百項目と行っていたタスクが水の泡になりました。

そもそも期日に無理があったという前提もありますが、その中でベストを尽くそうとした結果確認が甘くなりおじゃんになったわけです。

勿論反省してますが、総合的に判断しても正直誰がやってもミスするところだと思うのでガチ萎えはしてないです。

1番嫌だったのが、最後先輩の指示に引っ掛かりがあったにも関わらずそれを言いなりに実行してしまったところです(ちなみにそれが致命傷になりました)。これは先輩が悪いと言いたいわけではなくて、自分の意思を以してその指示に異論を唱えることができなかった自分に1番嫌気が差してます。結果論でしかないのですが、あそこで1番作業をしている自分が待った!をかければまだリカバリーできたのではと思って、そこを反省してます。普段散々自分の意見を貫こうと衝突していたのに、肝心の時に言いなりになってしまった自分の弱さが憎いです。これからは絶対素直に言うこと聞かないぞと心に決めました。

まぁ、プロジェクト自体を急かされていたというのもあって今回のようなことが起こったところもあるので事前準備の大切さを学びましたね(してはいたんですが、まじで時間足りなかった…)。結局自分の足で前に進めない人間なのです僕は。今まで何を学んできたのか、何も学んでいない。

言い訳しててもしょうがないのでリカバリーします。ただ、残業を止められたのでとりあえず今は今日の反省をここに書いてます。

明日死ぬ気で頑張ります。

 

f:id:taru_taruman:20230215200640j:image

https://open.spotify.com/playlist/3fEnIWyw2pdAxRssy9gyWP?si=7d6SpihGTm-lhR3gq163oQ

最近まっしーの選ぶ最高の曲でプレイリスト作成してます。まだ途中ですが、ルールとして1アーティストにつき1曲で作るつもりです。懐メロや個人的に刺さってる曲を追加していくので、まっしーの音楽遍歴を知りたい方はいいねしといて下さい(Spotifyユーザに限る)。