樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

現実が麻痺した6畳のアパートへ

どうも、まっしーです。

 

本日は仕事始めでした。やる気なさすぎてやることありましたが、適度にサボりつつ定時までにまったりとやってました。

明日は出社予定なので帰るしかないので、今田舎特有の長い電車の待ち時間でこの記事を書いています。

 

だいたい9時半に家に着くらしいです。だるいけど、短い方か…。混んでなきゃいいけど。

帰りが暇なので新幹線で座れたらライザ2やりますが、多分座れない気がするので音楽を聴くことにします。

f:id:taru_taruman:20230104190135j:image

https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZEVXbKXQ4mDTEBXq?si=LDJf9UHlQ2ybdRLd5WC4aQ

年末の歌番組で今年1番聞かれた曲!みたいなやつやってたんですが、半分くらい知らなかったので、年越しましたが勉強しようと思います。

 

優里のドライフラワーって曲、聞いたことあったくらいの感じだったんですけど、聞いたらめっちゃいい曲ですね。

 

帰省して帰る度に次はいつ帰れるんだろう、というエモい気持ちになります。帰る度、実家はちょくちょく進化してるんですけど、それでも変わらないままで、でも自分も親も確実に歳はとっているということを感じさせて…。そんな嬉しさと虚しさの含んだ気持ちにさせてくれます。

 

そんなことを考えながら新幹線乗りこみましたが、めちゃ混みで一気に現実に帰ってきました。ここから向かうのは6畳の下宿先です。

嫌だ。

 

今週末初打ち(予定)なのでそれまで耐えたいと思います。