樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

今年1嬉しいニュース

どうも、まっしーです。

 

本日は今年1嬉しい知らせを見ました。WBC優勝よりも喜びました。

その知らせとは、

f:id:taru_taruman:20230328191826j:image

f:id:taru_taruman:20230328191838j:image

スロットギルティクラウン、8月導入予定!

 

5号機のものを中古購入しようか迷ってたくらいなのでマジで嬉しかった()

 

まず版権ですが、僕が1番初めに見た深夜アニメがこのギルティクラウンなんです。内容に関してはあまり触れませんが、厨二全開のアニメで、前半はめっちゃおもろいです(後半はまぁ)。

そしてこのアニメの最大の功績と言えば、「EGOIST」を誕生させたことです。要するにEGOIST初期の神曲が筐体から聞ける、と。はい、神台。

 

クソ楽しみに待ちます。

 

ライザ3進めてます。進めてますが、今作難しいです。難易度ベリーハードが最初から選べたのでそれでやってますが、敵が強いです。

そしてなにより難しいのがシステムです。

今作から「キーメイク」というシステムが追加されてます。

 

文字通り鍵を作るのですが、フィールドや戦闘中に作成することが出来ます。f:id:taru_taruman:20230328222924j:image

アイテムからキーメイクできます。

 

f:id:taru_taruman:20230328223020j:image

今一つしかないですが、なんとなく鍵を作る鍵の種類増えたりしないですかね...。


f:id:taru_taruman:20230328223057j:image

そんでもって戦闘中に使えます。これがなかなか難しい。


f:id:taru_taruman:20230328223131j:image

調合中も鍵。

 

これのミソなところがひとつの鍵が4種類の効果のうち1つしか持ってないところですね(先程、複数の効果持ってるやつあったのでレアな鍵は汎用性高そう)。

今のところ戦闘用の鍵と調合用の鍵、探索の鍵みたいな感じでめちゃくちゃ作らないといけません。面白いですが、ちょっとめんどい笑

今後複数の効果持ちの鍵出たり、予め効果を指定できるようになったら神システムだと称したいと思います。

戦利品と経験値の為に敵を倒す、だけの行為だった戦闘が鍵集めの手段という新たな一面を出してるのはめちゃくちゃいいと思います。

 

もっと進めて、やれること増やしていきたい。

 

LP:17000