樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

【2日目】ほぼ軽井沢旅行

どうも、まっしーです。

 

本日は軽井沢旅行2日目書きます。

 

朝起きて、部屋で朝ごはんを軽く食べたあとファミマでコーヒーを飲みました。

写真撮ってないですが、一本道にポツンとあるファミマの朝の雰囲気が良かったです。

 

その後、この旅の目的地であっためがね橋に向かいました。

碓氷峠の旧道の途中にある観光名所ですね。なぜそれを目指したかと言うと、頭文字Dの聖地だからです。碓氷峠のC-121という難所があるのですが、そこをシルエイティと86がドリフトでガーっと曲がるシーンがあって、それが好きすぎて見にきました。

f:id:taru_taruman:20240222202632j:image

とりあえず、めがね橋を観光しました。

昔はここに鉄道が通っていたらしく、それの名残らしいです。

f:id:taru_taruman:20240224073802j:image

上に登るとこんな感じ、こう見ると結構冬の山感あって趣がありますね。

f:id:taru_taruman:20240224073922j:image

橋を渡るとトンネルがあります。アホみたいに長かったので中を少しだけ見て途中で引き返しました。

紅葉シーズンとかに来るとかなり凄いっぽいですが、人も凄いと思うのでゆったり見れてこれはこれで良かったです。

 

そのあとは、お目当てのカーブを目指して車を走らせました(例によって、助手席)。しっかりと「STAY」流しました。

f:id:taru_taruman:20240224074219j:image

!?

通行止めでした。C-80くらいで引き返すことになりました。またいつかリベンジします、自分の運転で。

 

まだ聖地巡礼は続きます。

f:id:taru_taruman:20240224074403j:image

頭文字Dのアニメや原作を履修しているなら誰しもが知っている場所に来ました。

池谷先輩が真子ちゃんを待ちぼうけさせた場所です()。駐車場に池谷先輩が座り込むシーンはやっちまったなぁ感があって記憶に残ってます。

f:id:taru_taruman:20240224074452j:image

しっかりとシルエイティが展示されています、実物を見るのは初めてです。作中で1番好きなので良い良い。

f:id:taru_taruman:20240224074515j:image

峠の釜めしもここらへんの土産でかなり有名です。が、食べたことは無かったので食べました。昔なら絶対に食えなかっただろう具材が美味しく感じられたことに喜びと寂しさを感じました。トミカシルエイティも買っときました。

 

そのあとは道の駅寄ったりして、なるべく翌日が仕事という現実から目を背けながら帰りました。

 

月一くらいでどこか行くのがやはり健康的だと実感出来ました。