樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

実質ゼミ旅行(2日目)

どうも、まっしーです。

 

本日は米くんとワイ氏とAPEXしました。仕事は順調です。

というわけで、旅行記事の2日目編を書こうと思います。

 

「起床」

午前3時くらいに寝て、運転の疲れからか全然起きれず9時とかに起きました。最後に起きてしまいました。。。

クソ寝起きでカップヌードルカレー味を食べました。友人と朝食卓を囲む感じ、凄く良い。

そのあと、朝シャワー浴びたい人なのでしっかりシャワーを浴びてAirbnbを出ました。

 

いろは坂周辺」

そして2日目最初の目的地であるいろは坂へ。僕的にはメインでした。というのも、イニDの聖地だからです。

f:id:taru_taruman:20231114232101j:image

紅葉と枯れ木が半々くらいで個人的には好きな景色でした。寂しさと美しさは割と近いところにあると感じる人間です。

上りは他の人に運転してもらいました。

f:id:taru_taruman:20231114232319j:image

中腹の中禅寺湖あたりには色々と観光スポットがあります。こちらは華厳滝です。なんでも日本で一番の落下の高さがある滝らしい。結構迫力ありました。

周りにすいとんが売ってる店があったので、そこですいとんを買って温まりました。マジでクソ寒かったです。

f:id:taru_taruman:20231114232701j:image

ちょこちょこ紅葉あり、秋を感じた。

f:id:taru_taruman:20231114232739j:image

中禅寺湖、結構デカイ。日本一標高の高い湖ということらしいです、たしか1200mくらいだった。

f:id:taru_taruman:20231114233034j:image

昼、舞茸と湯葉の天丼。めちゃウマでした。観光食堂っていう名前の古くも居心地のよい店でした。普通にまた行きたい。

 

「峠で速いやつが一番カッコイイ」

こ、これは…。

f:id:taru_taruman:20231114233219j:image

ダウンヒルのスタート地点です。

というわけで、生粋のダウンヒラーまっしーが運転させていただきました。半ば無理やり「Gamble Rumble」(thirdステージのOP)を流し、峠をかっ飛ばしました。

というわけにはいかず、実際は前が詰まっていました。それでもヘアピンいっぱいで楽しすぎでした。写真は同期に任せていたのですが、クソ楽しそうに運転してる僕の写真ばかりだったのでブログに載せれるものがありません()

途中小柏が掟破りの地元走りをしたところ(空中に描くライン)のコーナーが出てきて、くっそ早口で解説したりしました。というか、だいたい下りながら実況してました。

須藤京一がどうたらこうたら…、ちなみに誰も知らないです()

ただ、かなり盛り上がっていた感じ(主観)あったのでお互いに良かったです。

いや、ほんとに面白かった。

 

「日光」

Sんごと1回行きましたが時間余ったので。

f:id:taru_taruman:20231114233923j:image

結構覚えていたので解説してました。2人で行くのも楽しいですが、5人とかの人数で行くと違った面白さがありますね。

 

「帰宅、総評」

そのあとは運転任せて帰宅。帰りはここに来て初の仕事の話で社会人的な盛り上がりになりましたね。みんな僕より社会人歴は長いので、仕事に対する向き合い方とかそこらへんが普通に参考になりました。IT系が多いので話も合いますし、こういうのもあり。

その後新宿に20時くらいに着いて僕ともう1人が翌日仕事だったので解散しました。

ほんとに楽しかったです。そして、運転の悦びを知ってしまいました。ありがとう、研究室の同期たち。

 

というわけで、今週末に早速ドライブしてきます。