樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

伊勢志摩旅行2日目、3日目

どうも、まっしーです。

 

明日から普通に仕事です、萎えです。

 

伊勢志摩旅行(?)の2日目、3日目書きます。

 

「2日目」

昨日の記事では夜の写真しかなかったので、朝の景色を載せておきます。

f:id:taru_taruman:20230918150025j:image

伊勢志摩の海は結構綺麗でした。


f:id:taru_taruman:20230918150054j:image

足湯からの景色はこんな感じ。まさにオーシャンビュー。


f:id:taru_taruman:20230918150110j:image

テラス席もあります、ちょっと暑かったので行ってませんが。


f:id:taru_taruman:20230918212342j:image

朝はとりあえず洋食セットにしました。このあと和食を食べました(食いすぎ)


f:id:taru_taruman:20230918212422j:image

卓球場もあります。朝食後に軽くやりました。

 

チェックアウトしたあとは前日と同じように伊勢志摩スカイラインを通りました。気に入ってしまった。

山頂で日産ノート(電気自動車)の試乗会がやっていたのでやりました。
f:id:taru_taruman:20230918150134j:image

自販機みたいのに300円(前日のブログにあるアイスクリームとの引き換えできるのでほぼ無料)入れると鍵が出てきました。


f:id:taru_taruman:20230918150150j:image

おもろい。

 

自分も峠を運転しました、くっそ怖かったです。ノートの性能を感じる余裕はありませんでした。運転って大変なんだなって思い、パチ6くんやSんごにいつも運転してもらっていることへの感謝を感じてました。

 

その後伊勢神宮の内宮をめざしました。

f:id:taru_taruman:20230918150212j:image

人多い。


f:id:taru_taruman:20230918150230j:image

赤福の本店。

 

おかげ横丁までは行ったのですが、パチ6くんが軽い熱中症気味だったのでそこで引き返しました。橋や内宮見たかったですが、またの機会ということでゆっくりと帰路につきました。

 

!?
f:id:taru_taruman:20230918150256j:image

名古屋の方に帰り、パチ屋に行きました。適当に行ったのですが、イベ日だったらしく死ぬほど混んでました。


f:id:taru_taruman:20230918150312j:image

ヴェンデッタを打ったあとにハイスクール・フリートという新台を打ちました。229のライトミドルなのですが、、、1000以上ハマりました。4万負けてたのでやめました。二度と打ちません。

そのあと色々あってノリ打ちだったので最終的に21000円負けで済みました。やはりパチンコはゴミ(スロッター並感)。

 

負けたあとラーメン食べて、パチ屋と併設されていた銭湯へ。
f:id:taru_taruman:20230918150332j:image

結構良かったです、星4.5。安いし、風呂の種類もあってなかなか。

 

風呂上がりにパチ6くん行きつけのゲーセンに行きました。
f:id:taru_taruman:20230918150354j:image

頭文字Dのアーケード。自分はあまりやったこと無かったのですが、やってみたら結構本格的で面白かったです。

 

その後パチ6くんの家に泊めてもらい2日目終了。もともとこの日に帰る予定だったのですが、めんどくさかったのとパチ屋に行きたかったので急遽って感じです。

 

「3日目」

パチ6くんの家で起きてのんびりしたあと、パチ屋へ。負けて終われるわけがなかった。

好きな台ということでラブキューレいきました。

f:id:taru_taruman:20230918150443j:image

一撃2000枚近く出したあと、、、

f:id:taru_taruman:20230918150458j:image

完走!!

 

完走時に延命打法あると聞いていたのでやってみたのですが、できませんでしたね。多分抽選漏れだと思う(思いたい)。

ノリ打ちで自分の投資は2000円だったので25000円ほど勝ちました。なんと昨日の負け捲りました、キモチェ。

 

その後気持ちよかったので昼メシへ。

パチ6のオススメということで岐阜タンメンを食いに行きました。そういえば確定陰キャくんも美味いと言っていたなぁと思い期待して入店。

f:id:taru_taruman:20230918150517j:image

くっそ美味いやんけ、ワレェ。

一見あっさりめに見えるスープはガツンとニンニクの味が効いていて食べごたえがあります。ただ、だからと言ってくどい訳ではなく後味はあっさり。さらに上に乗っている野菜(キャベツや白菜)が食感と甘さを出してくれます。もちろん麺も美味い。

個人的にご当地ラーメン部門でトップレベルに気に入ったのでまた食べに行こうと思います。

 

そのあと、低貸しでまた少し打ちました。パチ6はゼーガ、自分は十字架5を打ちました。明らかに高設定挙動で低投資でかなり出ました。帰りの新幹線代くらいもらえたので鈍行ではなく新幹線を選択することになりました。


f:id:taru_taruman:20230918150544j:image

というわけで、帰路。なんとなく新幹線でなんか食べたかったので天むすを買いました。なんか前も買ったような気がしないでもない。。。美味かったです。

 

そんなわけで旅行終わりですね、もともと一泊二日の予定でしたが、三日あるとのんびり(パチ屋に行ったり)できますね。

なんとなくこの旅行で車を運転したいとか、そういう感情が芽生えたので良かったです。パチ6また会おう。