樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

伊勢志摩旅行1日目

どうも、スロカスです。

 

ようやく旅行から帰ってきたのでブログを書こうと思います。とりあえず、一日目から書いていきます。

 

伊勢神宮 外宮」

伊勢神宮の外宮から攻めました。

f:id:taru_taruman:20230917205857j:image

かなり広い。平日にも関わらずそこそこ人がいました。


f:id:taru_taruman:20230917205926j:image

外宮の本殿です、中は写真NGでした。とりあえず祈っておきました。


f:id:taru_taruman:20230917205957j:image

神宮内の木からかなり年代を感じます。めちゃくちゃ太い。

 

とりあえず外宮を見終わったので、近くの伊勢うどんを食べました。

f:id:taru_taruman:20230917210027j:image

黒くて出汁が効いている濃い味のタレに太めのうどんという感じです。讃岐うどんに慣れている自分としてはどんなもんかという気持ちで食しましたが、割と美味かったです。ブヨブヨの麺故にタレが絡みますね。

 

そのあとはクラフトビールとか軽く飲んでましたが、暑すぎてバテたので写真を撮るのを忘れました。

 

その後ホテルに向かう道の途中で伊勢志摩スカイライン(伊勢志摩e-power ロード)という有料道路を通りました。

f:id:taru_taruman:20230917210151j:image

伊勢志摩のリアス海岸の形や伊勢湾が見えてかなり満足度高い。


f:id:taru_taruman:20230917210207j:image

ソフトクリーム、展望台に歩いている間にかなり溶けるくらい暑かったです。

 

日産が出資して命名したらしいですね。


f:id:taru_taruman:20230917210249j:image

結構いい道、かつ写真映えするのでいろんなドライバーが写真を残していっていました。日産よりスバルが多かった気がする、マクラーレンもいました。


f:id:taru_taruman:20230917210312j:image

インスタ映え狙いの天空のポストらしい。


f:id:taru_taruman:20230917210331j:image

フロントからの写真。良い。


f:id:taru_taruman:20230917210406j:image

パチロクの86の写真、これは撮りたくなる。車いいなってこの旅で思いました。

 

その後ホテルへ。

 

f:id:taru_taruman:20230917210349j:image

ホテルの部屋からの写真。かなり良いオーシャンビュー。


f:id:taru_taruman:20230917210428j:image

通路はこんな感じ、なんかこういう静かな通路好きなんですよね。


f:id:taru_taruman:20230917210444j:image

エントランスの付近、水族館みたいになっていました、かなり良い。


f:id:taru_taruman:20230917210459j:image

休憩スペース。こちらは日が出ている間は絶景が広がっていました。そこらへんは二日目の記事に回します。


f:id:taru_taruman:20230917210516j:image

足湯。海を見ながら入れるので結構よかった。


f:id:taru_taruman:20230917210537j:image

ご飯。バイキング。写真撮ろうと思ったのですが、人がいっぱいいたので自重してしまいました、俺はブロガー失格や。。。

めちゃくちゃ多くの料理があったのですが、気合で全種類食った気がします。全部美味すぎた。伊勢エビの茶碗蒸しと松阪牛のローストビーフは結構おかわりしました。お察しの通り腹がはち切れるくらい食べてしまいましたね。

 

風呂は夕飯前と夕飯後に入りました。これまた写真はないのですが、露天風呂が絶景。伊勢志摩の海と島々を目の前に眺めながら入ることができます。しっかりとサウナもありました。

 

一日目にしてかなり良かったです。