樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

地元を楽しむ男

どうも、まっしーです。

 

仕事はPCが壊れたりして、ダルかったです。

 

「9月18日、連休最終日」

最終日ということと、伊勢志摩旅行で少し自分で運転したみたくなったので実家のエヌボックスで運転しました。怖かったので助手席に弟を乗せてます。

f:id:taru_taruman:20230918222504j:image

運転怖い。

 

浜松でドライブとなると、とりあえず浜名湖になります。下道からでもいける浜名湖サービスエリアは無難にオススメです。高校の頃はチャリで行ったりしてましたが、冷静に頭のおかしい距離を移動してました。元気だったな、俺。

f:id:taru_taruman:20230918222522j:image

残暑厳しいですが、浜名湖は綺麗でした。


f:id:taru_taruman:20230918222546j:image

うなぎ芋モンブランソフトクリーム、結構美味かったのでオススメです。

 

夜は三方原の方にあるうなぎ屋へ。よし松というお店です。

f:id:taru_taruman:20230918222605j:image

予約しないとほとんど無理なので予約しましょう。鰻が無くなります。


f:id:taru_taruman:20230918222620j:image

うな重 松(2400円くらい、かなり安い)。結構安いのですが、マジで美味いです。他のお店が好きだったのですが、こっちはこっちで炭火で香ばしく焼かれていて美味かった。何より安いのはデカイ。骨もないし、お茶も美味かったので高評価です。

 

ええやん、浜松。


「今日、終業後」

火曜日は母親の料理休憩日ということらしいので、2人で五味八珍に行きました。

f:id:taru_taruman:20230919204403j:image

根上り松店(地元民にしか分からない)。自分の高校の最寄り店でノスタルジーが爆発してしまいました。


f:id:taru_taruman:20230919204423j:image

前までは松明に火が付いていたんですが、、、時代の流れで無くなりましたね。


f:id:taru_taruman:20230919204440j:image

つけ麺餃子セット。五味八珍のラーメンは不味いと(まっしーの中で)定評がありますが、つけ麺は割と美味いです。餃子はめちゃくちゃあっさりめで野菜多めのThe浜松餃子、個人的にはもう少しニンニク多めがいいかな。


f:id:taru_taruman:20230919204458j:image

帰りに高校の前に行きました。ここで坂ダッシュしてました。なんか草ボーボーで怖いやん…。今度帰った時は同級生と懐かしの場所巡りでもしようかな。

 

そんな感じで明日の終業後に東京に帰ります、帰る度にこの土地が好きになる。