樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

鳥取・島根旅行〜3日目〜

どうも、まっしーです。

 

鳥取旅行3日目の記録を書いていきます。ちょっとサボってから感じているのですが、仕事してパチスロしてジムに行ってブログを書く、というのを毎日していたの普通にすごいです。頑張って書きます。

そろそろジム復帰したいですが、体調が芳しくないのでもう少し休みます。

 

「3日目」

体調はそこそこ回復してました。ので、朝風呂に入ったあと朝食をとり(写真なし)、付近を散歩しました。

f:id:taru_taruman:20230906213155j:image

三朝と違ってこじんまりとした川。蝉がうるさく鳴いていた。

 

少し休んだあと車で出発しました。宍道湖の周りをドライブ。

f:id:taru_taruman:20230906213231j:image

宍道湖。日本で7番目にでかいというだけあって規模感はそれなり、汽水湖なので生臭い香りがする。なんとなく浜名湖と共通点は多い気がする。

 

目的地の出雲大社へ。

f:id:taru_taruman:20230906213305j:image

世界遺産ですが、平日だったので人は少なくて良かった。

 

f:id:taru_taruman:20230906213337j:image

土産物の通り。実は二回目なのですが、一回目は13年前だったのでこんな感じだった?って気持ちで観光できました。


f:id:taru_taruman:20230906213357j:image

とりあえず、休憩。アイスコーヒーとぜんざいロールを注文。ぜんざいが有名らしいです。美味かった。


f:id:taru_taruman:20230906213436j:image

一直線に伸びる参道。体調がまた悪くなってきてましたが気合で歩きました。

 


f:id:taru_taruman:20230906213632j:image

出雲大社といえばのしめ縄。でかい。

 

昼食は蕎麦屋

f:id:taru_taruman:20230906213853j:image

出雲そばの名店らしいです。店内に有名人のサインがいたるところにありました(バテていたため写真なし)。


f:id:taru_taruman:20230906213900j:image

なんか食べたことあるような気がしないでもない(もしかしたら前行ってたのか?)。うどん派の僕ですが、まぁまぁ美味かったと感じました。

 

その後自分の希望で近くにあったワイナリーへ。

f:id:taru_taruman:20230906213911j:image

結構でかめ。


f:id:taru_taruman:20230906213930j:image

工場見学もできる。

 

試飲する気はなかったのですが、気づいたら飲んでいたし、なんなら買っていました。ここで大ダメージを食らいました、酒は身体弱るね。

 

その後松江城を見ました。

f:id:taru_taruman:20230906213942j:image

黒くてかっこいい、割と全国の城の中でも上位に来るカッコよさでした。中の展示も結構面白かったです。ただ体調悪い×空調なしで汗がだらだらでした。

 

f:id:taru_taruman:20230906214002j:image

天守閣からの景色。宍道湖がこんなに近いんですね、都市と自然が融合している町で結構好きだったりする。

 

その後観光はほとんど終わりです。飛行機まで時間つぶしつつ、身体を休めてました。

 

21時過ぎに羽田へ、家へと急ぐ。f:id:taru_taruman:20230906214021j:image

例の場所。大学の卒業旅行の際に異端審問にかけられました。

 

そんなこんなで楽しい旅行でした。体調管理は大事だよ、ということを学べました。