樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

定期的に旅行に付き合ってくれる友達は大切にした方がいい

どうも、まっしーです。

 

本日は在宅勤務です。金曜日でやる気が皆無なのですが、ノルマがあるのでそれだけは死んでもやり切ります。

今日の終業後にSんごの所に旅立つ予定なので、それもあり気分は休みです。

そういう気分だったので昼ごはんは入ったことの無い店に入りました。

f:id:taru_taruman:20230721181936j:image

焼きカツカレーです。チーズがとろーりしていて、カツがガッツリ入っていたのでボリューム満点かつ美味かったです。ただ、熱すぎて口の中の皮膚が剥がれ落ちました。

 

というわけで、仕事終わりました。

後半の方は身支度しながらでソワソワしてました。やはり、旅行は良い。リッチマン()なので今回は新幹線に乗ることにします。前回は鈍行で行って2、3時間立たされたので…。

 

「動き出した僕の時間」

東京駅までとりあえず行きました。

f:id:taru_taruman:20230721190933j:image

金曜の夜に会社の寮を抜け出していく感覚、それは自由。ビール飲みたいかも〜。

f:id:taru_taruman:20230721191106j:image

特茶になりました(申し訳程度のダイエット要素)。

距離的にも、アクティブさ的にもSんごが1番気楽に旅行誘いやすいので貴重な存在ですね。しかも、運転してくれる(これがデカイ)。適当にどっか行きてぇで誘えるので助かってます。

 

「着」

宇都宮駅来ました。Sんごが迎えに来てくれました。

宇都宮餃子を店で食べようと思ってたのですが、行こうと思ってた店が餃子品切れだったり、そもそもラストオーダーだったりして店で食べるのは諦めました。

みんみんという店がいちばん有名らしいので行きたかったのですが…。

f:id:taru_taruman:20230721223612j:image

と思っていたら、Sんごがみんみんの冷凍餃子を購入していたので焼いてくれました。

f:id:taru_taruman:20230721223711j:image

アサヒで1杯。開けただけでめっちゃ零れました、粗相(早く拭け)。

餃子ですが、やっぱり前回とも合わせて考えて宇都宮餃子が口にしっくり来ないですね。浜松餃子の方がうめぇや。せっかく焼いてくれたのにdisってしまいました、すみません。

f:id:taru_taruman:20230721223940j:image

食後に前回気になってた日光プリンを食べました。もちろん珈琲もSんごが入れてくれました。プリンなかなかに美味かったですが、珈琲がかなり飲みやすくて美味かったです。毎日珈琲飲んでるので味の違いが少しは分かるようになってきたような気がします。

 

部屋の中を物色していたら、Sんごの彼女の写真を発見しました。結構、かなり可愛かったです(羨ましい)。

そして、前に僕がSんごと旅行に行った時の写真が貼ってあったスペースが彼女の写真に置き換わってました。彼女には勝てませんでした。帰りにこっそりと1枚を僕の写真に変えてやろうと思います。

 

そんな感じの1日目(前泊)でした。今回は新幹線を使ったので前回よりはゆっくり出来てます。

明日楽しみます。

 

「余談:アニメの話」

新幹線でアニメを見ていたのですがそれが面白かったので紹介しておきます。

f:id:taru_taruman:20230721225059j:image

「ヘルク」ってアニメです。原作は全部読んでたので話は知ってるのですが、アニメのテンポの良さと小松未可子演じるヴァミリオちゃん(右の女の子)の演技が最高すぎてかなり面白かったです。今期の3本目として楽しみにしていこうと思います。