樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

鳥取・島根旅行〜1日目・2日目〜

どうも、カスです。

金曜日以降ここの更新が途絶えていたと思います。その理由は、、、旅行に行っていたからです。そして、もっと言うと旅行先で死にかけていたからです()

たぶんやってはいけないことをたくさん犯した気がしますが、キャンセル料だけ払うなんて死んでもしたくなかったので文字通り死にかけていたというわけです。先に言っておくと、抗原検査的には陰性でした。

そして本日は体調悪すぎて会社休みました。もう有給がないので休めません…。

「1日目:鳥取観光」

まず朝起きた時の体温が平熱に下がっていました。これだけは先に言っておきます。

なので、多少の身体の不調はありましたが行く方向になりました。

羽田空港からのスタート。朝6時45分出発。

体調:良好。

そして、鳥取につきました。

コナンの青山先生の生まれ故郷か何かで空港がコナン1色でした。

その後バスを利用して鳥取駅まで。

ここでもう1人と合流しました。

朝飯は鳥取にしかない(まっしー調べ)カフェの「すなば珈琲」。

モーニング(たしか600円くらい、安い)。コーヒーもトーストも美味かったです。

その後1日目のメイン、「鳥取砂丘」へ。

上から見るとこんな感じ、最初は普通の海岸(※まっしーは遠州浜を見て育っています)じゃん、と思ってました。

麓まで降りたあたりで、これは砂丘だわ、、、となりました。デカかったです。地味に傾斜があってここでHPを削られました。

体調:疲弊。

その後、砂の美術館へ。

砂の彫刻とかが展示されているところです。

およそ1年スパンで展示内容が変更されます。今はエジプト展らしいです。

すごい。

材料の砂は全て再利用、要するに前は他の象の材料だったものを一旦壊して水で固める、というのを繰り返しているらしい。

体調:かなり疲弊。

その後、有名らしい「砂プリン」を食べました。

粉末状のカラメルを後から載せるので食感がじゃりじゃりしてる、結構美味かった。

そして昼食。近くの市場の店に行きました。

刺身定食(1000円)。かなり美味かった。

その後は宿泊地である三朝温泉(みささと読みます)に車を走らせました。

途中、梨ミュージアムに寄り道。300円の入場料で梨の食べ比べまでできるので地味に良かった。

梨、めっちゃ種類ある。

食べ比べ3種。秋水、幸水、しんかんせん(字忘れた)の3つだった気がします。しんかんせんが美味かったです。

体調:梨食ってちょっと回復。

梨ソフトも。めちゃ美味。

そして三朝温泉に着きました。

まぁ、こんな感じに良い温泉地でした。

宿は小さめの旅館で、晩御飯は七輪でBBQをしました。

これ位置がわかんないと思うのですが、エントランスから見える目の前の庭的なところのど真ん中でやらされました。とんでもないポジションで最初ビビりましたが、普通に楽しみました。

その後風呂へ、、、。

写真はもちろんありませんが、これがとんでもなかったです。

今までで1番熱かった!!最初熱すぎて入れませんでした。

その後なんやかんや頑張って肩まで浸かりましたが、人間が浸かっていい温度ではなかった気がします。温泉が良かったとか良くなかったとかすら分かりませんでした。

※翌朝入った時は丁度よくなってました。普通に良い温泉でした。

その後部屋へ。

ここで僕は力尽きました。熱をぶり返し、倒れるように夜8時頃布団に入ってました。

友人の話によると、ずっとうなされていたらしいです。その後夜に(暑すぎて)起きて、寝て、起きてを繰り返し…、そのまま朝を迎えました。

体調:発熱。

「2日目:荷物」

2日目の朝、頭ボーッとする中朝風呂をしました。入るか悩みましたが、汗でびっしょりだったので入りました。ちなみに喉も痛くて、話すのもキツかったです。

その後、出発。話せないので後部座席でマスクして荷物になってました。

「大山」という場所へ。

リフトに乗って良い眺望を目指しました。

頂上。良い景色。島根の半島が目で分かる。

昼食。ホワイトビーフシチュー。

美味かった。美味かったのですが、絶対に食べ物を残すな教の僕も流石に体調が悪すぎて少し残してしまいました。牛さん、ごめんなさい…。マジで美味かったので行った人は是非。

その後はずっと置物と化していました、完全に電池切れ状態。

色々あって夕方に玉造温泉の旅館に到着しました、もちろんまだ電池切れ状態です。

結構いい宿。

以下、内装(撮影班に撮らせておきました)。

部屋。

休憩所。

通路。

卓球台。

かなり構造が複雑でパレスみたいで面白かったです。

旅館に着いてからは少しガチ睡眠させてもらいました。

体調:結構回復。

寝たら色々と良くなったので風呂に入りました。

めっちゃ良かったです。風呂がかなり良かったですね、今までで割とトップレベルに好きだった。

その後夕食。

BLEACHでしか見たことないような椅子の前に豪勢な料理がありました。食えるだけ全力で食いました。

その後友人2人はソープに行ってしまいました。僕も元気だったら間違いなく行っていましたし、なんなら行けるか?と自問自答しましたが、がちで無理だったので1人でまた風呂に入ってました。

下手に気遣ってもらうのも申し訳なかったので気持ちも楽でした。

そんなこんなで2日目編終了です。ほとんど昼間は死んでましたね。

ちょっと長くなりそうだったので、1度2日目で切ります。