樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

日帰り房総半島旅行

どうも、プロ助手席ドライバーです。

本日はSんごの運転で房総半島旅行に行きました。

朝の5時くらいに6時だよ〜って起こされて、そのままシャワー浴びて出発しました。

そのあと適当に車を目的地まで走らせながらマクドナルドを探してました。朝マック食べた時の一日の特別感みたいなもの、確実にあると思います。個人的には旅の朝にピッタリなんだよなぁ(というか、そういうCMあった気がする)。

なんやかんやでマックを探し出し、そして朝マックを食べ、真の意味で旅が始まりました。

とりあえず初手は道の駅行きました。

小学校の廃校を道の駅にしてるタイプのやつです。ただ、早く着きすぎて学校感のある(だろう)2階には入れませんでした。

ちなみにこのちょっと前に凄い車(語彙力なくてすみません)の行列とすれ違って、なんかすげぇテンション上がりました。かっこいい車の回転寿司みたいな感じでした(?)

そのあとは、Sんごの希望で防空壕に行きました。

正直ショボイだろうなぁって思いながら200円払いましたが、いざ入るとめちゃくちゃしっかりしててビビりました。

普通に怖い。中は黙ると全くの無音で、少し肌寒かったです。

戦争遺跡なので不謹慎と思われるかもしれませんが、ヘルメット被って懐中電灯を持たされた瞬間にテンションは上がってましたね。平和ボケした時代に感謝。

そのあとは沖ノ島というところに行きました。

砂浜で歩いて行ける孤島です。近づく…。

なんだろう、この無人島感(全然人はいたけど)。冒険心がくすぐられる。

島の縁はこんな感じの岩場なので、歩いて1周出来ました。なかなか良い運動になった。

その後は昼食の時間になったので近くの魚料理店へ。

最強卍飯(タチウオの天丼)。

これで1200円だったのでかなり安かったです。そして、美味いし、量も多い。デカいタチウオが3切れ入ってました。タチウオの天ぷらは初めて食べたのですが、青魚のような魚味!みたいな部分と、タンパクでジューシーな白身部分が両方あってすげぇなって思ってました。めちゃくちゃ美味かったです。

次に湾岸のドライビングスポット(なんとかフラワーロード)を走りました。

シンプルに良い。音楽爆音で流して楽しんでました。

道を堪能した先に待っていたのは房総半島最南端とそこに佇む灯台

日本に16ある登れる灯台の1つだそうです。たしか16であってるはず…。

灯台の上から房総半島の輪郭が分かります。地学を感じる。ちなみに高いとこ怖すぎてずっとち○ぽの先端が痛かったです。

そのあと若干(僕自身の)充電が切れかけていたので、温泉に入りました。

めちゃくちゃゆっくりさせてもらいました。

充電完了したので、風呂上がりにアイスを食べに行きました。

ピーナッツアイスですね。色はバニラと変わらないように見えますが、味がめちゃくちゃ濃厚。ピーナッツバターのあっさりver.のアイスみたいな感じでめっちゃ美味かったです。Sんごはナッツ系が無理なので食ってませんでした、完全に運転だけさせて自分が楽しむことだけ考えてる助手席の鑑。

その後は色々と話しながら運転してました(Sんごが)。帰りは高速乗りました。

僕は病気なので、銭湯に入ったあとと高速道路に乗るとカツカレーを無性に食べたくなります。なので、晩御飯はカツカレーでした。

そして先程家に着いたというわけです。残念なことにSんごは明日用事があるらしいので、僕を家に送り届けてくれたあとに帰っていきました。普通に体力が化け物。

今回もあんまり予定決めずに行きましたが、なんやかんやで充実してましたね。Sんごとは、趣味が合ったり合わなかったりしますが、旅行の楽しみ方はベクトルが合うので毎回満足感が高いです。また誘うか、誘われるかしてどこか行きたいです。

こんな感じでどうでしょうか…?