樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

実質ゼミ旅行(1日目)

どうも、まっしーです。

 

土曜日、日曜日と栃木の方に研究室の同期全員(5人)で旅行に行きました。さっき帰ってきたので1日目編だけ書きます。

 

「出発」

新宿のニッポンレンタカーから朝8時に出発しました。金曜夜が終電だったのでそこそこキツかった。。。

最初は同期に運転してもらい、途中のサービスエリアで自分に交代して運転開始しました。イニDを見たので運転欲高めでした。

 

千本松牧場

とりあえず千本松牧場というところに行きました。適当に歩いて牛とかを見ました。

f:id:taru_taruman:20231112225943j:image

牛かわいい。

信じられないくらい風が吹いていて、そして信じられないくらい気温が低かったので死ぬかと思いました。なので、あんまり写真撮ってないです。牛見て、寒い中アイス食ったくらいです。

 

「誰が人柱になるか」

みんなで旅行に行くのは楽しいです。楽しいですが、車移動だと一つ問題が生じます。それは、誰が運転するか問題です。

f:id:taru_taruman:20231112230120j:image

那須高原のビールが飲める店。

同期全員ビールが好きなので、じゃんけんで運転手を決めました。そして、、、僕がしっかりと負けたわけです。

f:id:taru_taruman:20231112230153j:image

バラ肉か何かのビール煮、クラフトビールは飲めないことになったのでコーヒー。

料理美味しかったですが、流石にみんな飲んでるので飲みたくなりましたね。というわけで、1日目の現地移動は全て僕運転でした。

 

「サファリパーク」

那須高原にあるサファリパークに行きました。レンタカーでサファリパークに行くクレイジーさを全員が持ち合わせていました()

僕は初めてサファリパークに行くのでどんなもんかと思っていましたが、めちゃくちゃ良かったです。

f:id:taru_taruman:20231112230719j:image

草食動物エリアでは買った餌をあげることが出来ます。僕も運転手でしたが、止まったりして餌をあげてました。ヨダレで手が汚れましたが、それ以上に動物達の純粋な瞳に癒されました。

f:id:taru_taruman:20231112230855j:image

こんな感じで徐行していると動物が寄ってきます。写真のシマウマとかはいいんですが、ラマとかシカは押しが強すぎて、運転する僕としては轢きそうでスリリングでした。

5人で行ってワーワーやってまして、それも楽しかったです。※ちなみに車はめっちゃ汚れたので拭きました。傷はなかったのでセーフ。サファリパーク側で車借りるのが丸い気がしました。

 

「宇都宮餃子を調達する」

そのあと宇都宮に戻り、夕食用の有名店舗の餃子を買いました。「まさし」(漢字忘れた)と「みんみん」で買いました。

f:id:taru_taruman:20231112231259j:image

地味に何度か宇都宮来てますが、みんみんは初。結果から言うと、どっちも美味しかったです。みんみんは割と浜松餃子寄りです、まさしは宇都宮餃子として今んとこいちばん美味い気がしてます。

 

「温泉へ」

途中道を間違えるというハプニングを起こしつつも温泉まで運転しました。この時点で7時間くらい運転してたので、なかなか限界でした。栃木は道も暗いし、なんか分かりづらかったのでキレそうでした。

f:id:taru_taruman:20231112231707j:image

ただおみ温泉です。

緩めの湯が気持ちよくてかなり癒されました。だいぶ集中力も回復しました。

f:id:taru_taruman:20231112231814j:image

内装もなんかアットホームで良い、今度また宇都宮来たらここでゆっくりしたいです。

 

「初のAirbnb

限界を感じつつもなんとか宿泊地まで辿り着きました。Airbnbで借りた家です。

f:id:taru_taruman:20231112232053j:image

中はあまり撮っていませんが、普通の住宅って感じ。Airbnbというものを今回の旅行で初めて知ったのですが、簡単に言うと家を簡単に宿泊地として貸し出すサービスのことらしい。生活感をどことなく感じますが、慣れるとかなり居心地良かったです。

 

「若さを感じた」

そのあと、結構酒を飲みつつ、トランプをしたり、ボドゲをしたり、人狼ゲームをしたり、もちろん談笑したりしていたら午前3時を回っていました。字面にするとめちゃくちゃ仲が良いですね。

で、さすがに寝るかとなり就寝。運転の疲れからかかなり早めに寝つきました。

 

少しばかり青春してしまいました。