樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

人間は哀れで愚か

どうも、哀れで愚かなまっしーです。

 

Twitterの話」

なんか最近TwitterAPI制限?が騒がれてるらしいですね。ちなみに僕はあんまり分かってないです(仮にもIT会社に勤めてる身なのに)。SNSはクソの掃き溜めくらいに思ってる人種なので気が向いた時に適当に呟いたり、人に絡んだりすることに使ってます。ちなみにこのブログに関してはクソの掃き溜め、とまでは言いませんが思考の整理用に使ったり、あとで自分が当時何にハマってたか確認するための記録として利用しています。

なので、Twitterに生息していて、あたかもそこが自分の居場所とか思ってる人を見ると哀れで愚かだなと思います。そういう人を見下している僕も十分哀れで愚かなのですが。Twitterとかいうバカの声が大きくて、しかもその声が新たなバカを生むラクーンシティは消してしまった方がいいのかもしれません。

 

「配信者の話」

最近P5Rが配信規約が変わっただかで何人かの絵が配信をしています。僕は普段全く絵を見ないのですが、ペルソナ調べすぎてYouTubeさんからオススメされたので何人か見ました。

にじさんじの先斗寧って人が1番好きでした、なんか純粋にゲーム楽しんでる感あります。結構細かい作り込みに気づいてテンション上がってるとことかはゲーム好きとしては普通に推せます。でも、やっぱり右下の絵は目障りだなって思いますね、あれが無ければ普通に見たい。可愛いとは思うんですが、ゲーム画面見たいのにピクピク痙攣みたいに動かれると普通に嫌です。コメントは地獄過ぎて大好き。

配信者さん、今が始めどきなのではないでしょうか?神ゲーですよ。

 

そんな感じです。

 

P5Sもかなり面白くなってきました。

f:id:taru_taruman:20230705222841j:image

f:id:taru_taruman:20230705222829j:image

f:id:taru_taruman:20230705222857j:image

なんとキャンピングカーで日本各地に旅行する展開になりました。これは熱い。今僕は仙台にいます。

戦闘も板に付いてきたのでやりこみます。