樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

Life Will Change

どうも、まっしーです。

 

本日は出社でした。昨日分かるようになってきた、と言いましたが、それに伴って分からないことも増えてきました。というわけで、本日は頭を抱えながら色々と消化しました。

明日は久々の在宅なのでなんとなく今日はゆっくりできそうです。

 

呪術廻戦の新刊が出ましたね。僕は電子書籍で買ってるのでさっき読みました。脹相が好きですね、お兄ちゃん最高。

 

そのあと、P5Sをプレイしてました。結構難しいと昨日話した通りですが、コマンドを覚えたら割と世界変わりました。面白いです。

 

あとは、ペルソナ5のアニメの最終回を見てました。アニメは原作やってるとめちゃくちゃ微妙ですね、あれ見るなら原作をやった方がいい…。

というわけで、原作のラストを見返してましたがやっぱり前に進もうという気持ちを貰えますね。すごい元気出る。

 

最後の方の台詞、人の数だけ世界がある、って文面だけ見ると「?」となりますが、すべてをプレイした後の最後にこれを言われるともう納得ですよ。

僕は大学のとある時期にやたらと「住んでる世界が違う」、とか抜かしてたんですが割とそういう考えと似てる気がします。

ただ、そのとき自分は違う世界の人とは関わらない道を選んだのですが、ジョーカーは色んな世界と関わってドンドンと自分の世界を広げていったんですよね…。

 

何が言いたいかと言うと、まだまだ僕の生きてる世界は狭いけれど、ここからどんどんと自分次第で広げていけるんだなと。真の意味で可能性は無限大なんです。

自己啓発じみたことを言っていますが、割とガチで最近の活力の源となってる考えです。

勿論自分の世界は居心地がいいのでそこに引きこもりたくなる時もありますが、自分のペースで、自分の目に映る景色を変化させていきたいと思います。


f:id:taru_taruman:20230704232757j:image

https://open.spotify.com/track/1Lwx1QELCMAzn4MGvCtRG6?si=yp1E3UA8TRG69bY2ejoLwQ

まさに「Life Will Change」。