樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

ゼーガペインだけは打ちたい

どうも、キモヲタです。

 

ちゃんと毎日ブログを更新してるのですが、読み返すとパチスロか、ゲームか、アニメの話しかしてなくて悲しくなってきました。

25歳ってもっと色んなことするんじゃないのかなぁ…ってたまに思います。

 

そんなこんなでアニメの話でもします。

出勤、食事中にアニメを見てます。今はこの前も少し触れましたがゼーガペイン見てますね。

パチスロのゼーガが大好きなので見始めたんですが、めちゃくちゃ面白くなってきました。前回まででSFとして意外とちゃんとしてるなぁくらいの印象でしたが、思ってた以上に設定が練られていて面白いです。

そしてちゃんとシリアスになってきました。

軽く世界観説明すると、肉体としての人類は既に滅んでいて、幻体と呼ばれる電子生命体になって仮想世界で生きているという感じです。物語前半でその事実に主人公が気づいたり、戸惑いを感じつつも受け入れていきます。ただ、まだどこかで自分とか世界のあやふやさを感じていたところに、物語中盤で主要人物に近いキャラが消滅してしまい、幻体としての生き方を自身の中で確立させていく、みたいのが描かれ始めました。

起承転結が分かりやすいので安心して見れますね、「起」が仮想世界からの目覚め、「承」が幻体としての生き方の気づきって感じで。で、さっきヒロインが消滅して「承」から「転」に進み始めた感あります。

あと、台詞回しが臭くていいですね。頭に残るというか、なんというか。こういうアニメはパチスロ化しやすいの何となくわかる。僕の今んとこのお気に入りは「なめんなよ、千葉県民をォォォ」です。なめられたら使おうと思います。

 

正直パチスロ版が好きすぎて正当な評価できてない説はありますが、もしかしたら名作なのではと思い始めてます。

誰か見てあげてください。

f:id:taru_taruman:20230418210441j:image

あと、僕が大好きなゼーガペイン2(パチスロ)はオリジナルの続編らしく、割と設定違うっぽい。これでまたスロットも楽しめてしまう…。

 

LP:8000

禁煙:中断(!?)