樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

理解した男

どうも、まっしーです。

 

本日は結構頑張りました。あとは明日の出社耐えたら勝ちです。

 

出社ばっかだったので、狼と香辛料を2期まで見終えてしまいました。本当に面白いアニメ作品だと思います。ああいう気取った会話をしてみたいものです。

そして、見るアニメが無くなってしまいました。もう10年近くキモヲタをやっていると、新たな作品に対しての新鮮味から来る面白さ、みたいなものは皆無です。どこかに何かの作品の影が見えてしまいます。なので、敢えて「昔は良かった…」とでも言っておきます。

 

なので、最近はコンテンツの楽しみ方みたいのが自分の中で変わった気がします。

昔は純粋に与えられた娯楽を享受していましたが、最近は何故楽しいの感じるのかを考えることに楽しさを見出してる感じがします。ちゃんとキモヲタとして成長している…。

 

キモヲタなのはもう直す気も必要も無いのでいいのですが、もう少し自分に金を使おうと最近思い始めてます。

きっかけとしてはY氏と米くんですね。Y氏はこの前名古屋で会った、とブログにも書きましたが、なんかマトリックスに出てきそうなコートを来て颯爽と登場して不覚にもカッコイイと思ってしまいました、たぶん僕の知ってるニートで1番イカしてます。それを見て、外見ちゃんとしないとなぁと思いました。

で、米くんは最近マッチングアプリを始めたらしくて、それに伴って自分を磨いてます。割と頻繁に連絡取ったり、会ったりしてるので僕の太り具合も知ってるわけです。で、割と色々と言われてしまい、僕も磨かないとという気持ちになってるわけです。

 

たしかにもう26になってしまうのに10年以上彼女がいない絶望感はあります。いい機会なので頑張ろうと思います。

でも、僕が外見まで完璧になってしまったら、それこそ非の打ち所のない人間になってしまい、親しみやすさが消えてしまいそうです。全く困ったものです。


f:id:taru_taruman:20230510204408j:image

今日のご飯です。野菜なかったのでキムチ買ってきました。なんだろう、この見慣れた感じは…。