樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

GW2日目

どうも、まっしーです。

 

本日はゴールデンウィーク2日目ですね。僕は今日から家族旅行兼帰省です。

 

とりあえず、今日は箱根まで行きました。久しぶりに小田急線に乗りました。多摩川過ぎたくらいから結構懐かしさ感じましたね。

 

そのあとは小田原まで暇すぎたのでアニメ見てました。

最近見てるアニメは「狼と香辛料」です。死ぬほど見たんですが、何回見ても面白いです。このアニメは僕がアニメにどハマりしたきっかけですね、当時はホロにガチ恋してました。今でも一番可愛いアニメのキャラだと思います。

ガチで神アニメなので見たことない人は見てみてください、個人的面白かったアニメランキング堂々の1位です。

 

電車暇なので、老害みたいなこと語りますが、最近のアニメは最大瞬間風速みたいな面白さはありますが、じわじわ刺さる面白さみたいのがない気がします。娯楽のインスタント化が激しいみたいなこと言われてます(音楽のサビまでの時間が短くなってるとかそんな感じのやつ)が、アニメに関しても結構影響してる気がします。事実最近のアニメはあんまり記憶に残らない気がする。

年齢的に昔見たやつの方がそりゃ記憶に残ってるだろ、みたいな意見あると思いますが、最近見たエウレカセブンみたいな昔のアニメと今のアニメでは確実に記憶の残り方が違いますね。これは話数構成とかも関係してそうですが。

 

でも、思春期の方がアイデンティティが定まっていなくて、その状態で見るアニメや映画ってアイデンティティの形成に大きく関与するから記憶に残りやすいみたいなことはありそうですね。なので、本当にコンテンツがインスタント化しているかどうかは今の中高生が僕くらいの歳になってからインタビューしないと分かりませんね…。

インスタントでも美味しければいいか、、、。ちなみに今期アニメは「MASHLE(マッシュル)」しか見てないです。マッシュルおもろいです。

 

箱根着いて、祖母に会いました。祖母は老人ホームにいて認知症になってると聞いてましたが、実際会ってみたら普通に自分の名前覚えていました。元気そうでしたね。会っただけで泣かれてしまったので、色々と思い出してしまいました。

 

その後は宿へ。犬と泊まれるコンドミニアムみたいなとこ行きました。聞こえはいいですがそれなりに年季入ってました。

f:id:taru_taruman:20230430215040j:image

こういう不気味な廊下好き。バブル時代の名残を感じる。


f:id:taru_taruman:20230430215121j:image

この感じも良い。レトロで趣あります。

 

温泉は離れにあって若干歩きましたが、大涌谷が窓から見えたのでそれなりに良かったです。

 

翌日また朝風呂でもします。

 

LP:11000