樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

ポケモンは買いま…

どうも、まっしーです。

 

明日ポケモンの発売日らしいですね。

僕は全く買うつもりはなかったのですが、ナンジャモが可愛すぎて気持ちが揺らいでいます。

というか、多分買います。

12月も苦しい戦いになりそうです。

 

今日は仕事で色々めんどくさかったですが、ギリ耐えました。それもこれもスロットを打てるから…。

2ヶ月ぶりに気持ちよく打てるのがほんとに嬉しいです。我慢できないので明日マイホ行く予定です。絶対ボンバーガール打ちます。打ちたすぎる。

 

ポケモンの話に戻りますが、今回は最初から伝説のポケモンが出るとか出ないとか、伝説のポケモンに乗って移動するだとかしないだとか色々言われてますね。そこら辺どうなるか気になります。

唯一にして最大の買わなくていいかなと思ってた理由が、主人公のデザインがガチで子供子供してるとこですね。そういえば、ポケモンって子供向けゲームだった、と実感してしまい購入を悩んでました。でも、結局ナンジャモホイホイにやられました。

ポケモンはボリューム少ないイメージなので、30時間は遊べるようなシナリオだともっと嬉しいです。

0時にダウンロード開始しようと思います。

 

個人的に買いたいゲームまだあって、ソニックフロンティアですね。オープンワールドソニックみたいな感じでかなり面白そうで前から期待していました。

ソニック自体はゲームキューブの時に4作くらいやってそれ以来ですが、全部面白かった記憶があります。あと知ってる人いるか分かりませんが、僕の小さい頃にアニメが放送されていて毎週楽しみに見てました。今でも主題歌覚えてます。

もう発売してるんですが、流石に2つも買うわけにはいかないので今回はポケモン行きます。今月収支良かったら買います。

 

あと1番楽しみにしてるのはオクトパストラベラー2ですね。

f:id:taru_taruman:20221117225509j:image

100パーセント面白い。

前作は裏ボスまでちゃんとやるくらい楽しませて頂きましたし、今でもサントラ聞いてます。今までやってきたRPGの中でもトップクラスに面白かったです。

それの2ということでPV見ましたが、なんと船に乗れるようになってたり、グラフィックの向上があったりしてガチで約束された神ゲーであることが(僕の中で)確定しました。

1やったことない人はやるといいと思います。後悔はしない…はず。

19800円の特装版を予約するか悩んでます。そのくらい楽しみです。

来年の3月とかそこら辺なので少し遠いですが、気長に待ちたいと思います。

 

明日が色々と楽しみです。