樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

よく分からんけど、体調はずっと悪い

どうも、まっしーです。

 

昨日家に帰ってからAPEXとオーバーウォッチを2時くらいまでしていました。そしたら、今日朝起きた時に目が痛すぎて目開かないし、寒気と吐き気もするし、身体もだるいしで明らかに体調悪くなりました。

スマホの画面見るのもしんどくて、さっきくらいまで寝てました。コロナでは無い何かに冒されているような気がしないでもない(目の痛みはボンバーガール→FPSのせいだと思うけど)。

 

とりあえず、体調マシになったので風呂入ってから宅配ピザ頼んで、それ食いながらアニメ見てました。

 

とりあえず1番気になってたNieRのアニメを見てましたが、普通に面白かったです。まだ1話なのでなんとも言えないですが、ゲーム既プレイの人はめちゃくちゃ楽しめそうです。ハシゴ登ったあとの2Bの動きとかまんま過ぎて笑いました。おまけのマルチエンディング紹介も好きでした。1話は原作通りの展開だったので、今後ゲームで描かれてない部分とかの描写あったら嬉しいですね。

ただアニメ見て再認識しましたが、原作(ゲーム)の完成度は異常でしたね。キャラクターのCGが洗練されすぎてて、アレを放送するだけでも成り立っちゃうんじゃないかレベル。文句のつけようがない神ゲーだったことを思い出しました。今までやったゲームの中で1番面白かったし、完成度高かったと思います。

 

ゲーム好きですけど、CS機しか持ってないので語るに語れないんですよね(語ってるけど)。ただもうFPSとかガチでやる気もないので、RPGとかならCS機で十分(プレイ的な意味で)なのも事実…。ひっそりとオンボロのPS4とSwitchで遊べるゲームをやっていきたいと思います。

とりあえずこれ書き終わったら、アトリエ進めようと思います。