樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

かましてきました

どうも、まっしーです。

 

本日は新人歓迎会でした。ちなみに幹事は僕でしたが、グダグダすぎて色々言われました。俺は無力だ。

 

新人とは結構話せた気がします。なんなら幹事として場が冷めないように割と気を回せた気がしてます。

自分が新人の時は発言しづらい雰囲気があったので、なるべくいい感じに新人に話を振ったり、あんまり話をしていない人に話しかけたりと結構意識して行えました。やれば出来るんや。

最終的には結構酔っ払って自分の話ばかりしていた気もしますが、まぁ良しです。

 

会計が電話で聞いていた値段と違ったので、ゴリ押しで値下げ交渉までしました。これが1年間の成長や!!

 

ちなみに酔いが回ったので先輩社員にダル絡みして、今の自分の仕事ぶりを聞きましたが、やはりまだまだでしたね。そりゃ、参考書1冊読んだ程度のソースでは満足させられませんわ。

精進します。

 

新人歓迎会とか言いつつ、結構自分のやりたい放題やってたので、そういう自分の性格は好きだったりします。図々しく生きる。

 

ちなみに色々と今日自分の無力感は感じてましたが、酒の力で忘れました。明日が怖いです。納期がァってやつ…。酔いが覚めて来ました。

明日も頑張ります。